そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

つぶやき18

家電を蹴るような男はなにやってもダメ。 焼肉屋で男子が紙エプロンつけてる姿だけで飯が食える。 はやく旦那の稼ぎで暮らしたいしホームパーティーで手作りサングリアを披露したい。 スーツイケメンがプライベートで和柄のシャツ着てたときの無念感。 終電…

つぶやき17

むかつく奴が全員、そうめん茹でたあと氷がないことに気づきますように。 今日も彼氏の愚痴に見せかけたノロケ、おつかれさまです。 「使える」「使えない」って、人に対して用いる言葉ではない。 人ごみに流されてSuicaに1000円チャージしようとしたら1万円…

ゲイは個性なのか

マイノリティな部分を「個性」とするメッセージを見聞きすることがある。そう語る人達は堂々としている。正しい。しかし、私にはこの考えがどうもしっくりこない。ゲイは自分にとって、あくまで要素なのである。「ゲイの私!」というより、私(ゲイ)という…

コロナ禍の雇い止めで調べた支援制度

派遣の雇い止めをされて“待つ”と決めた6月。求職活動こそしていなかったものの、雇用保険や支援制度の手続きをしていた。 ▲雇い止めを受けた時、その後の心境 検討や相談なども含め、大まかではあるが振り返りとしてまとめておく。 ▲最新ニュースや支援制度…

つぶやき16

一生言わないセリフ「休日は仲間とフットサルしてて」 ゲイパレード。「身近にいるよ」っていうメッセージに限っていえば、私服の方が伝わると思う。 無職も2回目だからハロワの新人より雇用保険に詳しい自信ある。 我が家のエレベーターは西日本で一番閉ま…

つぶやき15

阿佐ヶ谷姉妹にハッピー☆マテリアル歌ってほしい。 いらっしゃーい。え?キショガリって言われた?そういうときはこう言ってやるの。あなたの脳みそより痩せてないわって。乾杯。 初リアルでずっとスマホ見ながら喋る人に「忙しそうなので帰りますね」って言…

つぶやき14

夕飯食べたあとにスナック食べちゃうのやめたい。 今日だけで3回マスクのゴムがちぎれた。 デスク狭いとすぐ散らかるから卓球台で作業したい。 年下奥二重塩顔黒髪男子に「岡山に転勤になったんですけど、家財届くまで居候してもいいですか・・・?」って言われ…

つぶやき13

午後3時のスーパーが1番平和。 イケメンと会話するとキューティクルが整う。 3日後にクーラー使いだす女「今年の夏こそは扇風機で乗りきる!」 1ヶ月先に人生どうなってるか分からない29歳どう?好き? 面接官「あなたのスキルを教えてください」就活生「TO…

雇い止めされた私の近況

6月がはじまった。緊急事態宣言も解け、街には人と活気が戻りつつある。対照的に私は無職になった。 ▲雇い止めを告げられた時のこと 契約が終了する前、派遣会社の求人に何件かエントリーしたが全滅。今後もコロナの影響による求人数の減少、かつ応募が集中…

つぶやき12

最近のタウンワーク、うっすいな。 気づいたら不安の先取りしてキャパオーバーになってる。 はじめてリアルする人へ。明るい時間帯に会おうとしない、お茶だけで終わるデートを選ばせてくれない、ドライブデートを強要する。そんな相手にご用心。 内向型人間…

雑記「ウィンドウショッピング」

ウィンドウショッピングは楽しい。どんな商品があるのか、新しいモノがあるのか。まるで鑑賞。 私のおすすめは土日。店員が忙しく、声をかけられることがない。 欲しいものは、すいてる平日に買いにくる。その前に購買欲がなくなることもある。一度家に帰る…

つぶやき11

自分を一番否定してくるのは自分。 よーし、新聞でも読んで世の中を知った気になるか。 最近どう?栄養足りてる? またチャイハネの店内で方向感覚を失った。 各々の焦りを持ち寄って、焦りカードバトルしたい。 仕事、容姿、このあとの予定について触れない…

ムダ毛処理が楽しかった話

ボディトリマーを買った。毛深さが気になる、というより衛生面を考えてである。特にワキとデリケートゾーン。今までムダ毛処理をしてこなかった為、無法地帯と化していたのだ。 ▲購入したのはこちら。 さっそくワキを剃る。おもしろいほど剃れる。毛を巻き込…

雑記「自尊心」

自尊心は必ずもっていなければならないのだろうか。常になければならないのだろうか。 稀に自分がイケてると思う日もあれば、いっそ深海で暮らしたいと思う日もある。日によって違う。時間帯によって違う。その繰り返し。 そんな私。

雑記「カニかま」

カニかまとは、カニかまぼこの略で蟹の身に似せて作られた蒲鉾である。カニかまは100円程で手に入る。スーパーやコンビニ、どこにでもある。 最近はおつまみがわりによく食べる。一本一本フィルムで包まれている為、手が汚れない。ほどよい塩気がいい。冷…

つぶやき10

はやく旦那の稼ぎで暮らしたいし「また洗濯するズボンにティッシュ入れっぱなしだったんだけど!?」って言いたい。 「ウォーターサーバーのご案内をさせてください」 「水、嫌いなんです」 ポッケからマスクが出てきた。いつのだよ。 はやく明るい未来に就…

つぶやき9

男の子は好きな女の子にいじわるをするな。 不快にさせて「冗談だよ」で済ませる人は、死後さばきにあう。 デート前に気合いをいれた分だけ、洗面台周りが悲惨になる。 なんで免許センターは陸の孤島にしかないんだよ。 服屋。さんざんお試しするもやっぱり…

つぶやき8

時速500kmで現実逃避。 はやくいい女になって仕事中、バレてないと思ってチラ見してくる後輩男子に「なに?惚れた?」って言って照れさせたい。 むかつく奴が全員、採尿がある健康診断の前にうっかりトイレ済ませますように。 入店前、おでこに温度計を向け…

つぶやき7

~学生の頃、どんな雑誌を読んでいましたか~ 男「FINEBOYS」 女「non-no」 私「婦人公論」 アラサーあるある。小豆の美味しさに気づく。 おじさん名物。信号待ちでゴルフの素振り。 ラーメン屋で外食してる家族、だいたい幸せそう。 なか卯のいくら丼は救済…

つぶやき6

何かをもらったら、まず喜ぶ。 基本的にLINEで雑談をしない。業務連絡メイン。雑談は会ってから、もしくは電話でしたい。 元気ある日の方が少ないって普通だから。 当てる占い師「あんた、消すに消せないLINEのグループがあるね」 会社のトイレにて爆音放屁…

つぶやき5

心に余裕があると、道端で倒れてる自転車おこしたりする。 午後4時頃から風呂はいってさっぱりしたあと、夕方に散歩をはじめる。いい。 ホームセンターでアロエ買おうとレジに並んだら、前の人もアロエ買っててなんとなくdestiny 最近どう?取り越し苦労して…

セックスについて

セックスの目的はお互いに気分がよくなること。射精や挿入は、そうなるためのひとつの手段。セックスの形はもっと多様でいい。その日の気分や体調でお互いにコミュニケーションをとりつつ、いい感じのところを目指す。セックス中に感じた違和は覚えておく。…

つぶやき4

会社勤めは、帰宅途中が1番楽しい。 昼休みに大教室のうしろで菓子パン食いながら宅飲みの計画たてたい。 あなたに一人暮らしの何がわかるっていうの?洗濯は終わってから干すまでが勝負だってことも知らないくせに。 王将のジャストサイズは便利。 イケメン…

つぶやき3

恋人いるってすごいな。まぁ、ひとりで生きてる私もすごいけど。 恋人いない歴が長いとダメなの? 世間へ。はやく私の魅力に気づいてください。 相手と釣り合うか釣り合わないかを考えたところで、すでに釣り合ってない。 今日の自炊。冷凍パスタの解凍。 人…

つぶやき2

キャラメルコーンの一気食い最高。 セルフヘアカラーの箱に写ってるモデル、絶対にその色に染めてないし普段美容室で染めてるだろ。 私の才能のひとつに「楽しい予定をつくる」がある。 本当にあったこわい話。この世には、おもしろくて優しくて頭がよくて見…

つぶやき1

同僚「プレゼントもらったとき超嬉しいんですけど、くれた人の前よりそのことを誰かに話してるときの方がテンション高いんですよね」 ひさしぶりに麻婆豆腐を作った。美味しかったけど食べたあと疲れた。なんで。 会社の冷蔵庫。ペットボトルの飲み残しが日…

アプローチは自分から

いいなと思えた人。もっと話してみたいと思った人には自分から食事(今のご時世であればSNSのコラボ配信や電話)に誘います。 もちろん、毎回スムーズにいくわけではありません。断られる時もあります。それでもなぜ誘うのか。それは私の場合、こちらからア…

派遣の雇い止めとこれから

派遣先の雇用契約が5月末で終わる。更新はされなかった。理由は、コロナの影響による売り上げの激減である。 うすうす雇い止めをされる覚悟はしていたが、つらかった。 お金は足りるか。次の仕事は見つかるのか。見つかったとして、うまくやっていけるだろう…

街を観察してみる

さんぽが好きです。気分転換にもなるし、街の変化やグッとくるもの探しに飽きがきません。 私がよく見るのは路上園芸、店の看板、落としものです。 まず路上園芸。近所の家では花や草を育てている人が多いです。その成長を見るのが楽しい。 あと、誰が育てて…

ライブ配信のすすめ

私の趣味のひとつにライブ配信があります。ツイキャスではラジオ、Instagramでは不定期に動画配信をしています。ライブ配信の良いところは在宅で、かつ一人でもできるところ。お金もかかりません。 他にもたくさんあります。まず、身支度がいらない。ラジオ…