そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

つぶやき23

「京都の魅力再発見」って特集、5億回ぐらい目にしてる。 眼鏡からコンタクトに変えるだけでモテたい。 「楽しいことが好きです!」って言うけど、みんなそうだよ。 また部屋にネジが落ちてたんだけど、どこのネジか分からない。 うまいピオーネや桃が安価で…

つぶやき22

豆もちが好きな女は信用できる。 私、彼氏いないなんて一言も言ってません。いないけど。 テレビショッピングで売ってくれないかな。安定。 最近直視してる?現実。 新入社員あるある。電話の転送でミスる。 世界三大無理のひとつ。出勤前の余裕。 セレブだ…

つぶやき21

はやく瀬戸内海に浮かぶ島でオーガニックなジャムを手作りして生計をたてたい。 カフェ。店内で雑誌の撮影してるときは、店頭に撮影中って注意書きしておいてほしい。 草食男子で、何が悪いの? 自信と慢心は別。 満たされないことも必要。 冷蔵庫の奥からコ…

無職期間に感じた"待つ"ことのしんどさ

仕事が決まった。期間限定ではあるが、来週からはじまる。 新型コロナの影響により、前の派遣先で雇い止めを受け約2ヶ月。待たなければ分からないことが多く、しんどかった。 離職理由は会社都合になるのか、失業保険はいつ貰えるのか、求人へ応募した結果は…

飲み会を断る為のフレーズと飲み会にでるメリット

なんとなく参加したくない、一次会で帰りたい、飲み会の回数を減らしたい、時間帯が厳しい、予算がない、あの人がいるから行きたくない、人数が多い、そもそも飲み会が苦手・・・ そんなとき、使えそうなフレーズを考えてみました(深掘りされたらバレそうなも…

つぶやき20

真昼間からクーラーの効いた部屋で食うピザポテトは最高だな。 優しいヤンキー「てめぇ!ポコポコにすんぞ!!」 涙の数だけ強くなれるかはお前次第。 モノを雑に扱う人は、人の体も雑に扱う。 壊れたから捨てようとすると復活する家電の法則 ジブリの都市伝…

イケメンだからって相手の方が価値があると思うのやめたい

イケメンを前にすると緊張する。イケメンと話していると、自分と話していて楽しいのかと思う。イケメンから遊ぼうと言われると、何かの勧誘かと疑う。イケメンに雑な対応をされても、しょうがないと思う。 なぜだろう、いつからこう考えるようになったのか。…

つぶやき19

友人と自動車免許合宿行ったものの、下手過ぎて私だけ日程延長になった話したっけ? 麻婆豆腐の食いすぎで腹が痛い。 ‪あなたがムカついてる人は、だいたいみんなもムカついてる。 マスター「今日は何にしますか?」 私「一人暮らししてる男子に家で何してる…

2千円以下デートを考える

先日「2回目のデート」というテーマで友人とツイキャスをしました。予算は500円、1000円、2000円。デート内容と発表後に交わした言葉をまとめます。 500円デート 私:お互いに300円以内でお菓子を買ってくる。コンビニカフェで飲み物を買ってプチピクニック …

つぶやき18

家電を蹴るような男はなにやってもダメ。 焼肉屋で男子が紙エプロンつけてる姿だけで飯が食える。 はやく旦那の稼ぎで暮らしたいしホームパーティーで手作りサングリアを披露したい。 スーツイケメンがプライベートで和柄のシャツ着てたときの無念感。 終電…

つぶやき17

むかつく奴が全員、そうめん茹でたあと氷がないことに気づきますように。 今日も彼氏の愚痴に見せかけたノロケ、おつかれさまです。 「使える」「使えない」って、人に対して用いる言葉ではない。 人ごみに流されてSuicaに1000円チャージしようとしたら1万円…

ゲイは個性なのか

マイノリティな部分を「個性」とするメッセージを見聞きすることがある。そう語る人達は堂々としている。正しい。しかし、私にはこの考えがどうもしっくりこない。ゲイは自分にとって、あくまで要素なのである。「ゲイの私!」というより、私(ゲイ)という…

コロナ禍の雇い止めで調べた支援制度

派遣の雇い止めをされて“待つ”と決めた6月。求職活動こそしていなかったものの、雇用保険や支援制度の手続きをしていた。 ▲雇い止めを受けた時、その後の心境 検討や相談なども含め、大まかではあるが振り返りとしてまとめておく。 ▲最新ニュースや支援制度…

つぶやき16

一生言わないセリフ「休日は仲間とフットサルしてて」 ゲイパレード。「身近にいるよ」っていうメッセージに限っていえば、私服の方が伝わると思う。 無職も2回目だからハロワの新人より雇用保険に詳しい自信ある。 我が家のエレベーターは西日本で一番閉ま…

つぶやき15

阿佐ヶ谷姉妹にハッピー☆マテリアル歌ってほしい。 いらっしゃーい。え?キショガリって言われた?そういうときはこう言ってやるの。あなたの脳みそより痩せてないわって。乾杯。 初リアルでずっとスマホ見ながら喋る人に「忙しそうなので帰りますね」って言…

つぶやき14

夕飯食べたあとにスナック食べちゃうのやめたい。 今日だけで3回マスクのゴムがちぎれた。 デスク狭いとすぐ散らかるから卓球台で作業したい。 年下奥二重塩顔黒髪男子に「岡山に転勤になったんですけど、家財届くまで居候してもいいですか・・・?」って言われ…

つぶやき13

午後3時のスーパーが1番平和。 イケメンと会話するとキューティクルが整う。 3日後にクーラー使いだす女「今年の夏こそは扇風機で乗りきる!」 1ヶ月先に人生どうなってるか分からない29歳どう?好き? 面接官「あなたのスキルを教えてください」就活生「TO…

雇い止めされた私の近況

6月がはじまった。緊急事態宣言も解け、街には人と活気が戻りつつある。対照的に私は無職になった。 ▲雇い止めを告げられた時のこと 契約が終了する前、派遣会社の求人に何件かエントリーしたが全滅。今後もコロナの影響による求人数の減少、かつ応募が集中…

つぶやき12

最近のタウンワーク、うっすいな。 気づいたら不安の先取りしてキャパオーバーになってる。 はじめてリアルする人へ。明るい時間帯に会おうとしない、お茶だけで終わるデートを選ばせてくれない、ドライブデートを強要する。そんな相手にご用心。 内向型人間…

雑記「ウィンドウショッピング」

ウィンドウショッピングは楽しい。どんな商品があるのか、新しいモノがあるのか。まるで鑑賞。 私のおすすめは土日。店員が忙しく、声をかけられることがない。 欲しいものは、すいてる平日に買いにくる。その前に購買欲がなくなることもある。一度家に帰る…

つぶやき11

自分を一番否定してくるのは自分。 よーし、新聞でも読んで世の中を知った気になるか。 最近どう?栄養足りてる? またチャイハネの店内で方向感覚を失った。 各々の焦りを持ち寄って、焦りカードバトルしたい。 仕事、容姿、このあとの予定について触れない…

ムダ毛処理が楽しかった話

ボディトリマーを買った。毛深さが気になる、というより衛生面を考えてである。特にワキとデリケートゾーン。今までムダ毛処理をしてこなかった為、無法地帯と化していたのだ。 ▲購入したのはこちら。 さっそくワキを剃る。おもしろいほど剃れる。毛を巻き込…

雑記「自尊心」

自尊心は必ずもっていなければならないのだろうか。常になければならないのだろうか。 稀に自分がイケてると思う日もあれば、いっそ深海で暮らしたいと思う日もある。日によって違う。時間帯によって違う。その繰り返し。 そんな私。

雑記「カニかま」

カニかまとは、カニかまぼこの略で蟹の身に似せて作られた蒲鉾である。カニかまは100円程で手に入る。スーパーやコンビニ、どこにでもある。 最近はおつまみがわりによく食べる。一本一本フィルムで包まれている為、手が汚れない。ほどよい塩気がいい。冷…

つぶやき10

はやく旦那の稼ぎで暮らしたいし「また洗濯するズボンにティッシュ入れっぱなしだったんだけど!?」って言いたい。 「ウォーターサーバーのご案内をさせてください」 「水、嫌いなんです」 ポッケからマスクが出てきた。いつのだよ。 はやく明るい未来に就…

つぶやき9

男の子は好きな女の子にいじわるをするな。 不快にさせて「冗談だよ」で済ませる人は、死後さばきにあう。 デート前に気合いをいれた分だけ、洗面台周りが悲惨になる。 なんで免許センターは陸の孤島にしかないんだよ。 服屋。さんざんお試しするもやっぱり…

つぶやき8

時速500kmで現実逃避。 はやくいい女になって仕事中、バレてないと思ってチラ見してくる後輩男子に「なに?惚れた?」って言って照れさせたい。 むかつく奴が全員、採尿がある健康診断の前にうっかりトイレ済ませますように。 入店前、おでこに温度計を向け…

つぶやき7

~学生の頃、どんな雑誌を読んでいましたか~ 男「FINEBOYS」 女「non-no」 私「婦人公論」 アラサーあるある。小豆の美味しさに気づく。 おじさん名物。信号待ちでゴルフの素振り。 ラーメン屋で外食してる家族、だいたい幸せそう。 なか卯のいくら丼は救済…

つぶやき6

何かをもらったら、まず喜ぶ。 基本的にLINEで雑談をしない。業務連絡メイン。雑談は会ってから、もしくは電話でしたい。 元気ある日の方が少ないって普通だから。 当てる占い師「あんた、消すに消せないLINEのグループがあるね」 会社のトイレにて爆音放屁…

つぶやき5

心に余裕があると、道端で倒れてる自転車おこしたりする。 午後4時頃から風呂はいってさっぱりしたあと、夕方に散歩をはじめる。いい。 ホームセンターでアロエ買おうとレジに並んだら、前の人もアロエ買っててなんとなくdestiny 最近どう?取り越し苦労して…