そんな私

そんな私

地方で暮らすゲイが思いつきでいろいろと

27歳を振り返る

28歳になりました。せっかくなので27歳を振り返ってみたいと思います。27歳、いままでの人生で一番自由な時間でした。やりたくないことは、ほぼしなかったです。 仕事は退職していたので前半は国内を巡っていました。途中、新潟から岡山に移住。後半は…

眠れない夜には

眠れない夜ってありますよね。明日の仕事(学校)がゆううつ、人間関係のことであれこれ考える、なぜだか心がざわざわしてしまう等々… 夜は人の悩みを加速させます。体を横にして目を閉じるだけでも疲れはとれるそうです。しかし、私は逆に色々と考えてしま…

飲み会、好きですか?

飲み会が苦手です。そもそも大人数が苦手です。会費の数千円に「あぁ…〇週間分の自炊代が…」と思ったことは一度や二度ではありません(気が置けない友人との飲み会は別) 「毎回断ればいい」と言われたらそれまでなのですが、私にはその度胸がありません。 …

男木島はいいぞ

岡山から日帰りで島旅をしてきました。訪れたのは男木島(おぎじま)。香川の高松港から船で約40分。平地が少なく坂道が多いのが特徴で、迷路のような独特な集落があります。 ▲いいでしょう。いいんですよ。 男木島は瀬戸内国際芸術祭の会場です。過去作品…

必要な休日

”なにもしない”が苦手です。手持ちぶさたを感じるというか。そういった休日を過ごすと、夕方には謎の後悔がはじまります。あーなにもしなかったな、と。 かといって遠出したり人に会う気分じゃない時もある。なので、そんな時は予定のない休日をつくります。…

初めてゲイと会う子へ

はじめてゲイに会ったのは18歳です。ネットの掲示板で知り合った年上でした。 最初に会うゲイが彼で本当によかった。もし、ゲイをバラすと脅す人だったら…もし、性行為を強要してくる人だったら… はじめての出会いってやっぱり大きいです。相手の言動によ…

いい人

私はよく「優しそう」「いい人そう」と言われます。そして実際、優しくていい人です。しかも我慢づよい。なんだK野、キレイ売りか?と思ったあなた。ちょっと聞いて。 確かにこの性格、警戒心をもたれません。でもね…我慢づよくて優しくていい人って、言い…

モテを見直す

モテってなんでしょう。自撮りに数百イイネがつくこと?タイプからお誘いがくること?セックスに困らないこと?…だとしたら大変。私にとってモテは相当ハードルが高いです。 「髪切って筋トレすればモテるよ!」という声が聞こえてきそうですが、それでモテ…

家電を減らす

引っ越しを機に(と言っても半年前)ケトル・炊飯器・電子レンジ無し生活を始めました。水はフライパンで沸かし、米は土鍋で炊きます。 土鍋で炊飯し始めてそろそろ1ヶ月…お母さん、私、焦げ付かないタイミングまで分かるようになりました。— K野 (@tawaimon…

カテゴライズその前に

「ゲイは男女の気持ちがわかる」この言葉、一度は聞いたことありませんか。男女の気持ち…う〜ん私にはさっぱりわかりません。なんなら自分の気持ちだってわからないことだらけ。 ほかにも「ゲイはオシャレ」「ゲイは毒舌」「ゲイはおもしろい」等々。確かに…

性欲がつらいよ

最近やっと性欲が減ってきました。強がりに聞こえるかもしれませんが、私はこの状態が楽です。 性欲真っ盛りの学生はまだ知らない。自慰行為がめんどうになり中断する日がくることを…— K野 (@tawaimonaito) 2018年4月6日 中学生頃からでしょうか、股間にはず…

美術館のすすめ

美術館巡りが趣味です。馴染みのない人には「敷居が高い」「知識がないと楽しめなそう」と思われがちですがそんなことないんですよ。 現に私、知識なんてないし。英語が理解できなくても洋楽を聴くのと同じ。「わからないけどおもしろい」ぐらいの気持ちでみ…

0円デートプラン

低所得に優しい0円デートをいくつか考えてみました。よかったら参考にしてみてください。それではどうぞ~ ★図書館で本を選びあう 相手のことを考えてする選書は楽しいです。どんな本を選んでくれるかも気になります。選書理由をお互いに言いあうのもオスス…

後悔しない人生なんて

「後悔しない人生」ってなんだかカッコいいですよね。私はというと、う〜ん…どの選択をしても後悔してきたような…。でも、多かれ少なかれ後悔ってすると思うんです。 というか、していい。後悔しちゃいけないってしんどい。 一番ツラいのは決断する前の状態…

苦手な人

初リアルでスマホをずっといじる人が苦手です。見たい気持ちも分かります。ツイッタ―ならタイムラインの確認やリプへの返信…色々ありますもんね。でも、 「それ、今じゃなきゃダメ?」 自分への興味がないアピールなのか、悪気のないただの癖なのか…いずれに…

地方か都会か

新潟から岡山に引っ越しました。なぜ岡山かというと、何度か訪れるうち「岡山駅前なら暮らしやすそう」と思ったからです。以下、住んでみて思ったこと。 ・程良い都市機能(自動車いらず。駅前に西日本最大級のイオンがある) ・気候がいい(比較的晴れ。台…

自分磨きをするまえに

自分磨きってどこまでしたら磨いたことになるんでしょう。筋トレに例えると、自撮りにたくさんイイネがついたら?セックスのお誘いが増えたら? 理想に近づくって素敵なイメージです。ただ、その前に自分にある程度「よし」と言えることも必要だと思います。…

ありのままがしんどい

「マイノリティでも自分らしく生きる」といったメッセージが苦手です。それより「ゲイってかったるいよね~」って言ってたい派。 ありのままで生きる度胸のない私は、異性が好きなふりなんてしょっちゅうです。ウソをついていることにモヤモヤするときもあり…

ブスはつらいが役に立つ

みなさんはイケメンをみて何を感じますか?私は「カッコいい!」から始まって羨ましくなり、自分の容姿との比較がはじまります。 「人は中身」と思えたらいいんだけど...ポジティブになったところで「結局、顔」となるのがお約束。じゃあ、どうしているか。 …

みんなのクソリアル

先週、ツイッタ―で#クソリアルオブザイヤーというタグが流行りました。関連ツイートには「アンタ...よく人間不信にならなかったね…」って体験がずらり。 せっかくなので、投稿を参考にしつつリアルでされたら嫌なコト20としてまとめてみました。「わかる…

素敵なゲイライフ

素敵なゲイライフ。それは例えばこんな感じでしょうか。 馴染みのゲイバーがあり、週末にはクラブイベントへ行き、ゲイ友とホムパ、ジム通い、アプリで男探し、彼氏がいれば一緒に大切な時間を過ごす。 さて、私はと言うと... 人混みが苦手でゲイバーもクラ…

私のキャリアプラン

先日、授業の一環でキャリアカウンセラー(以下、先生)との面談がありました。 ▲私は今、公共職業訓練に通ってます。 15分程の短い間だったんですが、色々と思う事があったので今回はそのお話。 話すこと、ないんですけど。 ブログやツイッターをご覧の皆さ…

授業料無料!?無職だけが行けるユートピア「公共職業訓練」

私、先週から訓練を受け始めました。 その名も「公共職業訓練」 (以下、職業訓練) 今回はその制度についてのお話。 職業訓練って何? ざっくりまとめると... 「就職に必要な技能・知識を学べる学校」 ってところでしょうか。 受講するには? 雇用保険に1年…

人には一生避けられない失敗があるらしい。私の場合は・・

最近読んだ本に書いてあったんですが、 どうやら人には一生避けられない 失敗があるみたいなんです。 だとしたら、 私の場合は「置き忘れ」と「思い込み」。 財布を置き忘れる。 待ち合わせ場所を間違える等々・・ まずは、思い込みでやらかした 旅先でのお…

貯金生活しながら考えた「はたらく」ということ。

春に会社を辞めて、もうすぐ7ヶ月。 いまだにダラっダラ過ごしてる私。 転職活動もバイトも一切してません。 貯金でやりくりしつつ、 人様の力にパラサイトしつつ(主に実家) いつの間にか世間はハロウィン... さすがに金がねぇ。 (当たり前だ) 銀行「ただい…

非モテがイケメンに誘われると卑屈になる理由

先日、こんなツイートをしました。 非モテはイケメンからメッセがきても「こんな自分にくるなんておかしい…なにかの勧誘?どこかこじらせてる??なに、なんなの???」と、しなくていい粗探しを始めてしまう。— K野 (@tawaimonaito) 2017年10月17日 つまり…

適職が分かるかも!? VPI職業興味検査を受けてみた。

皆さんVPI職業興味検査ってご存知? 先日、ハロワのセミナーで受けたんだけど 初めてだったので今日はそのお話。 ▲見た目はこんな感じ VPI職業興味検査とは ざっくりいうと 色々な職業に対する気持ち・態度を明らかにしていく検査なんだとか。 興味検…

恋愛のカタチは多様。自分にとってラクな関係を考えてみた。

今回は恋愛観についてのお話。 一般的に恋人といえば基本的に1人。 続けば続くほど良いとされていて 恋人以外のデートやセックスは浮気。 このカタチ。性格上、 義務っぽく感じてしまうんです... 僕は特定の誰かと恋人になるよりも 多重的で流動的な恋愛の…

人ごみに紛れて逃げてゆく私を あなたはときどき遠くでしかって

今日はお休み。 久々に街に出かけたあなた。 すると、人ごみに見覚えのある顔が... さぁ、そんな時どうする?? ▲どうする~ こんばんわ。K野です。 皆さん、街中で知り合いを見つけたら どうしてますか? ちゃんと挨拶して。軽くお話して。 サクッとお別れ…

年下との距離感を小芝居しながら考えてみた~後編~

この物語は 悪魔のような鬼教師と K野の茶番をまとめた 数日間の記録。 後編。 K野:でも先生、じゃあどうしたら 年下に振り向いてもらえるんですか? まやや:そんな事言ってる内は、 一生振り向いてもらえません。 K野:わたし、アウト~。 まやや:自…