そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

2019-08-17から1日間の記事一覧

8月17日(土)晴れ

歯医者で詰めものを入れ直してもらう。840円。思ったより安い。 山珍の豚まんじゅうを食べる。具だくさんで食べ応え◎。うずらがまるごと入っているのは珍しい。リピ確定。 盆踊りを見にいく。屋台の食べ物がことごとく安い。フランクフルト、カレーライス、…

8月16日(金)晴れ

週に一度の掃除の日。YouTubeに投稿されているジェーン・スー生活は踊るの動画を流しながら黙々とする。この時期は水回りがすぐ汚れる。 久しぶりに日本酒を買う。岡山の地酒「伊七」の小瓶。ビールのおいしさが分からないままこの年になってしまったが、日…

8月15日(木)雨

通勤時、風は強かったものの暴風雨は免れた。台風の影響で新幹線と在来線が終日運休。午後からはバスの運休も決定した。自宅から徒歩で通える私は勝ち組だ。 店はどこも臨時休業していたがイオンは営業中。さぞ店内は閑散としているのだろうと思っていたが、…

8月14日(水)雨

台風10号が近づいてきた。明日は新幹線と在来線が運休するらしい。こんな時、きまって緑の窓口を思い浮かべる。職員は大変だろうに。 仕事帰りに中華料理屋でもやしラーメン定食を食べる。ここはボリュームがある割に値段が良心的で重宝している。 会計時に…