そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

自分磨きをするまえに

 

自分磨きってどこまでしたら磨いたことになるんでしょう。筋トレに例えると、自撮りにたくさんイイネがついたら?セックスのお誘いが増えたら?

 

理想に近づくって素敵なイメージです。ただ、その前に自分にある程度「よし」と言えることも必要だと思います。

 

極端に言えば、自分磨きは今の自分を否定すること。「自信をつけたい」が動機だと息切れするんじゃないかなって。

 

じゃあ「よし」と言えるにはどうしたらいいか。私のオススメは自分を忘れることです。趣味に没頭、ゲームに熱中、好きな曲を聴きながら家事(私)等々…

 

自意識を忘れる時間が増えれば「自分が好き」とまではいかなくても「嫌い」は減らせるはず。まぁまぁかな…ぐらいにはなれる気がします(それだってなかなか難しい時もある)

 

まずはフラットな状態に気持ちを近づける。そして必要であると純粋に思えたのなら、自分磨きは有効だと考えています。

 

 

そんな私。