そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

人には一生避けられない失敗があるらしい。私の場合は・・

 

最近読んだ本に書いてあったんですが、

どうやら人には一生避けられない

失敗があるみたいなんです

 

だとしたら、

私の場合は「置き忘れ」と「思い込み」。

財布を置き忘れる。

待ち合わせ場所を間違える等々・・

 

まずは、思い込みでやらかした

旅先でのお話をどうぞ。

 

ここは、どこ?

 

あれは、大阪から新潟に飛行機で帰る時の事。

皆さん大阪国際空港って利用した事あります?

別名、伊丹空港

関連画像

 大阪国際空港(伊丹空港)

 

公共交通機関であれば、

大阪モノレールから大阪国際空港駅で降り、

そこから数分で空港に着けます。

 

で、その日もそのルートで帰ろうとしていた。

 

しかし、

 

飛行機離陸の30分前、

私は伊丹駅(阪急線)にいました。

気付いたのは改札前の地図を見た時。

 

あれ・・

近くに空港がない・・

 

説明しよう。何をやらかしたかと言うと

頭の中で”伊丹”空港のイメージが強すぎて、

ナ〇タイムで路線検索をする際に

終着駅を伊丹駅で入力してしまったのである。

(何の疑いもなく。)

 

 

 

バカだよね~~~

f:id:sonawata:20171103213214j:image

 

どうするよ、私。

 

伊丹駅から空港まではバスで15分~25分。

検査場は15分前に通過しなきゃいけない。

一番間に合いそうな手段は何!???

 考えたあげく、タクシーに乗り込む私。

 

「空港までお願いします!!」

 

運転手「空港までですね。何時発ですか?」

 

「実は30分後で・・(思わず小声)」

 

運転手大丈夫です。間に合います。」

 

 

 

やばい。惚れた。

めっちゃ頼もしくない??

どうやら間違える人はたまにいるとのこと。

 

しかし、時間帯が夕方のせいもあり

なんだか道が渋滞っぽい・・

 

そしたらタクシーの運ちゃん。いや、運様。

突如Uターンしたかと思ったら

基地みたいなところに進入。

f:id:sonawata:20171104141553j:image

▲画像はイメージです。

 

「普段は通らないんですけどね...笑」と運様。

 

うん、だって全然車通ってないし?

てかたぶん一般車両禁止っぽいし・・?

 

まぁ、間に合えばいいんです。

あなたに身を託します。

 

それからまた何ヵ所かの

ショートカットを経て

無事、空港に着きました。

 

その後、滑り込みで保安検査場を通過し

飛行機に乗った私。はー、頑張った頑張った。

自分で自分を褒めてあげたい。(何もしてない)

 

窓から地上を見下ろし、

「あばよ、大阪…」と

心の中で呟いたのでした。

 

失敗して良し。

 

さて、冒頭に話を戻します。

 

大阪の件のように、思い込みの失敗は

もう何度も繰り返してきました。

これからも一生避けられなさそう・・

 

「学習しろよ」と言われたらその通り。

でもね、もうしていい事にしてるんです。

特に自分しか損しない失敗に関しては。

だって、落ち込む時間は減らしたい。

 

してもいい失敗を決めておくと、

タラレバ言わずに次の行動が出来る。

失敗しても受け身がとれればいいんです。

 

なんだかんだでどうにかなってきたし。

今のところは、そう考えるようにしてる。

「はいはい、このパターンね。」みたいな。

 落ち込みはするけど、その感情を捨て置く。

 

失敗するもんだって思ってた方が

旅先にしろ何にしろ、楽だと思うんですよね~

 

 

そんな私。