そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

ありのままがしんどい

 

「マイノリティでも自分らしく生きる」といったメッセージが苦手です。それより「ゲイってかったるいよね~」って言ってたい派

 

ありのままで生きる度胸のない私は、異性が好きなふりなんてしょっちゅうです。ウソをついていることにモヤモヤするときもあります。でも、矛盾やウソを許せないってしんどい。

 

誰かを悲しませるような矛盾やウソでなければ、罪悪感をもつ必要はないと思います。そこは許しちゃっていい。

 

ポジティブなメッセージは正しいです。それが希望になる人もいますから。ただ、今の自分にとってどうかを考えるとちょっと苦しい。すんなりと腑には落ちない。

 

「当事者だからって、困ってないなら無理に向き合う必要なし」「プライドはなくていい」「時には嘘ついてよし」…そういったメッセージって、もっとあっていいと思うんです。 

 

そんな私。