そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

性欲がつらいよ

 

最近やっと性欲が減ってきました。強がりに聞こえるかもしれませんが、私はこの状態が楽です。

 

中学生頃からでしょうか、股間にはずいぶん振り回されてきました。不意の勃起、毎日湧き出る性欲、セックス衝動…

 

性欲って時間・体力・お金を消費します。セックスするまでには見た目を整えて、体をつくって。一緒にお酒を飲んで、ご飯を食べて(それでもダメな時だってある)

 自慰行為だってコンテンツによってはお金がかかります。探す時間も。

 

性欲のめんどうさを書いてきましたが、自慰行為もセックスも嫌いなわけじゃないんです。むしろ好き。ツラいのは突発的に性欲に振り回されること。それがようやく落ち着いてきた。

 

男の性欲減退は”衰え”というイメージが強いです。でもそのバイアスってしんどい。だって、維持しつづけることと維持できなくなる不安はセットだから。

 

性欲は、あってもなくても多くても少なくてもそこに優劣はないはずです。減ってもなんら問題なし。機会がありそうなら、肉でも食べて調整すればいいんです。

 

 

そんな私。