そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

カテゴライズその前に

 

「ゲイは男女の気持ちがわかる」この言葉、一度は聞いたことありませんか。男女の気持ち…う〜ん私にはさっぱりわかりません。なんなら自分の気持ちだってわからないことだらけ。

 

ほかにも「ゲイはオシャレ」「ゲイは毒舌」「ゲイはおもしろい」等々。確かにそういう傾向はあるのかも。でもそれはあくまで要素。

 

ゲイ”だから”というより、その人”だから”なんですよね。大阪出身だからって喋ることが得意なわけじゃないし、AB型がみんな天才肌というわけでもない。それと一緒。

 

人をカテゴライズするって楽です。ただ、それが自分の目を曇らせてしまうこともある。過剰な期待や恐れにつながることも。 

 

「あの人はこういう人」と決めつける前に、多面的に見ようとすることで思わぬ発見があるかもしれません。人間、第一印象と違うことなんて往々にしてありますから。

 

…まぁ偉そうなこと言っといて私のツイート、ゲイをカテゴライズしたものばかりなんですけどね。

 

そんな私