そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

必要な休日

 

”なにもしない”が苦手です。手持ちぶさたを感じるというか。そういった休日を過ごすと、夕方には謎の後悔がはじまります。あーなにもしなかったな、と。

 

かといって遠出したり人に会う気分じゃない時もある。なので、そんな時は予定のない休日をつくります。ちょうどよい疲労を感じるような。

 

例えば、午前中は図書館・スーパーへ寄ります。帰宅して昼寝したあとは、読書したりブログを書いたり。夕方にふらっと散歩して、余力があれば近所の銭湯にも。あとは寝るだけ。

 

だいたいこんな感じ。外に出るだけで何かした感があるし、家でダラダラと午後を過ごしてもまだ夜の時間がある。自分の今日したいことだけをする。気合いをいれない。

 

誰かや何かに気持ちや行動を左右されない休日って良いです。もちろん、旅行や友人と遊ぶ休日もあり。だけど心と体をしっかり休ませたい時は、一人で気ままに過ごす休日が最高です。

 

 そんな私。