そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

やりがい、必要でした

 

4月から短期と単発アルバイトをしていました。人間関係の後腐れなし、日時は自由、仕事内容もかんたん。

 

最初はストレスなく働けるので楽でした。しかし、そのうち単調な作業に飽きが。

 

私は「仕事にやりがいはいらない、最低限生活できるお金が稼げればいい。」と思っていたんです。でも違った。退屈ってしんどい。

 

この経験で「少しはやりがいが必要な自分」と「貯金ができる程度には稼ぎたい自分」がいることに気づきました。生活費がギリギリというのも不安でしたから。

 

週5で働くのはめんどうです。やりがいを求めれば責任も増えます。でも今の自分にとってはその働き方が健全かもしれない…いや、健全なはず。

 

というわけで、最近フルタイム労働をはじめました。覚えることはたくさんあります。休みもグンと減りました。でも、悪くない。

 

もしかしたら、仕事ってある程度たいへんな方が長続きするのかもしれません。きっとまた考えは変わると思いますが、しばらくはこの働き方を続けてみます。

 

そんな私。