そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

東京さんぽ

東京をさんぽしてきました。訪れた場所を紹介します。関連サイトや公式HPのリンクも貼ってあるのでそちらも是非。

 

等々力渓谷

f:id:sonawata:20190128065905j:image

 

東京23区内で唯一の渓谷です。渋谷から電車で20分、手軽に森林浴。そばにあるイタリアンレストラン「OTTO」からも渓谷が眺められます。

 


東京大学

 

東大の本郷キャンパスです。歴史的な建造物が多く、異国感がありました。

 


東京茶寮

 

三軒茶屋にある日本茶専門店です。煎茶2種飲み比べがおすすめ。

 


太子堂八幡神社

 

ドラマ「すいか」が好きです。ロケ地として使われた神社を見てきました。

 

https://taishido-hachiman.jp/


Racines FARM to PARK

f:id:sonawata:20190128063106j:image

 

吹き抜けがある開放的な作りのカフェです。芝生が広がる南池袋公園を見渡せます。

 


梅舎茶館

 

中国茶専門喫茶店です。その日の気分や体調にあったお茶のリクエストも可能。

 


胡桃堂喫茶店

 

国分寺駅からすこし歩いたところにある喫茶店です。店内には書籍や雑貨も。

 


手帳類図書室

 

参宮橋Picaresqueの奥にあり、収集された手帳を読むことができます。

 


 

以上です。どれも素敵な空間でした。ひとりでも、ふたりでも。休日ふらっとでかけてみてはいかがでしょうか。

 

そんな私。