そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

川越さんぽ

埼玉県にある川越を友人とさんぽしてきました。都心から1時間で行ける川越は「小江戸」として人気の観光地です。

 

蔵造りの街並み、駄菓子屋が軒を連ねる菓子屋横丁。食べ物も名物のさつまいもを使ったお菓子やソフトクリームがあります。

 

また、川越には観光地だけでなく珍しい場所があります。丸広百貨店にある屋上遊園地「わんぱくランド」です。

f:id:sonawata:20190202205711j:image

こんなわくわくする場所ってある?

 

屋上遊園地というだけでも興味深いですが、こちらには首都圏で2ヶ所しかない屋上観覧車があります。約2分で1周、1回300円。屋上にあるので観覧車からの眺望は抜群です。

f:id:sonawata:20190202205738j:image

素敵なライトアップ

 

園内には他にもモノレールやレバーで上下する飛行機の乗り物、1人で操縦できるパトカーやアニメキャラクターの乗り物もありました。

f:id:sonawata:20190202205754j:image

てんとう虫のモノレール。ガタガタ感がスリリング

 

f:id:sonawata:20190202205814j:image

寒波のなか飛んだので顔が凍った

 

観光地としての川越もいいですが、アミューズメントとしての川越もおすすめです。もちろん他の楽しみ方も。

 

そんな私。

 

※首都圏で2ヶ所しかない屋上観覧車、もうひとつは東京都大田区にある「東急プラザ蒲田」にあります。