そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

さんぽは娯楽

グッとくる本を見つけました。その名も「あいまいなものの観察」

 

写真と文がセットになっており、路上にあるものへの考察が書かれています。これが個人的にツボすぎて。

 

というのも私はさんぽが好きでかつ「これはなんだ」「なんでこれがここに」といったものを見つけるとテンションがあがります。この本にはそれがつまっています。

 

思ったのは、これを部活にしたいなということ。そう思いはじめると頭の中はフル回転。

 

さんぽ部の活動内容。毎回、商店街のある街に15時集合。2時間各自で街をさんぽする。ひたすら歩いてもよし喫茶店にはいってもよし。

 

その後、ファミレスでさんぽ報告会。その際に最低3枚その日グッときた風景の画像を用意しておく。あれこれ考察したあと、解散。ときどき夜さんぽもあり。たまに合宿も。

こんな感じで報告

 

…楽しい、楽しすぎる。もちろん部長は私です。たまにはこんな妄想も大事ということで。

 

そんな私。