そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

西荻窪さんぽ

西荻窪をさんぽしてきました。西荻窪には昔ながらのアーケード商店街や雑貨屋、カフェ、飲み屋が点在しています。

 

まずは松庵文庫へ。紹介してくれたY君と一緒にむかいます。

 

古民家をリノベーションした店内は、とても落ち着ける空間でした。ガラス窓の向こうにはつつじの木があり、運がいいと猫や小鳥をみながらおしゃべりを楽しむことができます。

 

さて、お茶のあとは路上観察です。

f:id:sonawata:20190318220418j:image

日常にひそむワニ。


f:id:sonawata:20190318220339j:image

乗れるうさぎ。


f:id:sonawata:20190318220408j:image

やべー猫。


f:id:sonawata:20190318220352j:image

のぼれる人いるの。


f:id:sonawata:20190318220358j:image

顔色が悪い。


f:id:sonawata:20190318220326j:image

強気。


f:id:sonawata:20190318220403j:imageシェア消火器。


f:id:sonawata:20190319221206j:image

入店させないという強い意志。


f:id:sonawata:20190318220320j:image

ぼうや。


f:id:sonawata:20190318220332j:image

おもちやさんというおもちやさんでY君に大福を買ってもらいました。とにかくでかい。中身のイチゴは高級いちご「スカイベリー」。ジュ―シ―で美味しいのでおすすめです。


f:id:sonawata:20190319221219j:image

商店街に浮かぶ3代目ピンクの象 。今は役目を終えた哀愁ただよう2代目も好きでした。

 

 

ぶらぶら歩いたあと、もう一軒カフェでお茶をしてこの日は解散です。西荻窪、いいさんぽができました。

 

そんな私。