そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

モノがある暮らしもない暮らしも

最近まで必要最低限のモノで暮らしていました。

 

しかし友人の家にいったとき、モノがあるのに整ったその空間が「いいな」と思えたんです。あれ、もしかして自分・・・部屋を変えたいのかも。いや、変えたいんだ。

f:id:sonawata:20190521162835j:image

初期の部屋。ダンボールの即席テーブル・ソファ・布団のみ。

 

そこからは早かったです。10年使っていたノートPCを買い換え、必要ないと思っていた電子レンジも買い、家具屋と生活用品店に通いつめました。

 

そして現在、私の部屋はこんな感じ。

f:id:sonawata:20190521162852j:image

なんということでしょう。 

 

私が一番いる場所は家です。そこが自分にとって居心地がいいかどうかって、でかい。

 

モノがある暮らしもない暮らしもどちらもよいところはあります。そして、今の私はモノがあるこの空間が気に入っています。

 

この先またモノの少ない暮らしにシフトするかもしれません。でも考えたいのは「今、なるべく機嫌よくいられるにはどうしたらいいか」ということ。そこは自分の気持ちに柔軟でいこうと思います。

 

そんな私。