そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

結婚するなら別居がいい

最近、結婚について考えます。私は結婚に興味がありませんでした。でもそれって「結婚とはこういうもの」という先入観があったからなのかも。

 

その最たるものが同居です。どちらかが単身赴任、または別居を選択しているという世帯もありますが少数派です。

 

よく聞くのが「家に帰れば明かりがついていて、おかえりと言ってくれる人がいる」という話。確かにそんな日があってもいいなとは思います。しかし、それがほぼ毎日となると・・・しんどい。

 

私は基本的に一人が好きです。そして、一人の時間が多めに確保できていないと人に優しくできません。なので、理想は同じ町内に別居、会うなら月に2~3回程度です。

 

好きだからこそ嫌いにならない距離を保ちたいんです。ちなみにこの生活、相手の家におじゃまする楽しみがあります。たまに会える楽しみも。

 

そんな私。