そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

はじめての柔軟剤

実家には柔軟剤を使う文化がない。なので、タオルはゴワゴワだ。

 

柔軟剤を知ったのは高校生の頃である。それまでタオルは洗濯を繰り返せばゴワゴワしてくるし、そのまま使っていくものだと思っていた。

 

その後、人の生活を見聞きするにつれ柔軟剤を使う人が多いことを知る。

 

気になる...そんなにいいものなのか柔軟剤。確かにCMで見るフワフワのタオルは気持ちよさそうだ。

 

 

今、我が家には空になった柔軟剤の容器がある。そう、29歳にして初めて使ってみたのである。

 

タオルはフワフワになった。肌触りもよかった。ならば詰め替えを買いに行きそうなものだが、後回しにしている。いや、すでにうっすら(いらないかも・・・)と思っている。

 

というのも、いちいち計量して柔軟剤投入口にいれるのがめんどうくさい。タオルの肌触りがよくなる嬉しさより、洗濯の行程がひとつ増える負担の方が勝ってしまっている。

 

今の私にとって、タオルは拭くことさえできればそれでいいらしい。肌触りがいいに越したことはないが、そこまで優先順位が高くないことがわかった。

 

とりあえず、洗濯しても一生フワフワのままでいてくれるタオルがほしい。

 

そんな私。