そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

ゲイは個性なのか

 

マイノリティな部分を「個性」とするメッセージを見聞きすることがある。そう語る人達は堂々としている。正しい。しかし、私にはこの考えがどうもしっくりこない。

ゲイは自分にとって、あくまで要素なのである。「ゲイの私!」というより、私(ゲイ)という感じ。

自分を表す個性があるとしたら、恐らく別のことがあてはまる。内向型人間であること、好奇心が強いこと、飽き性なこと・・・

私は基本的に、はじめからセクシュアリティをオープンにしたコミュニケーションをとっていない。相手がもっているであろう"ゲイ"というイメージよりまず、私のことを知ってもらいたいのだ。

 

何が個性かは、周りに言われてはじめて「そうかもしれない」と気づく程度のものだと思っている。

そんな私。