そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

家で本が読めない

家で本が読めない。図書館から借りた本はどんどんたまっていく。返却期限には返すが、それまでに読み切れないのでまた借りる。

 

気づいたら1ヶ月くらい借りて返してを繰り返している本もある(買えよ)

 

マンガや雑誌は読める。あまり集中しなくていいから。というか、他の誘惑が多い。SNSTVerYouTube・・・。

 

じゃあどこなら読めるのか。思い返してみると、電車の中が圧倒的に読める。あとはコワーキングスペースとか。ある程度自由が効かないところ、お金を払っているところ。

 

あと本を借りすぎるのも辞めたい。返却期限までに読み切れなかった残念感と読まなきゃという焦りは地味にストレス。

 

そんな私。