そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

余は如何にしてゲイとなりし乎

 

こんばんわ。K野です。 

 

カミングアウトしてるとノンケから

「いつからゲイなの?」って質問をたまに受けます。

これねー、いつからだろ。

 

「生まれた時からだヨ!!」

 って言いたい所だけど

せっかくなので、もう少し掘りさげてみましょう。

 

さて・・じゃあ、逆に質問です。

「ノンケはどうして、異性を好きなの?」

「ブルゾンちえみ 質問です」の画像検索結果

唐突のちえみたん

 

恋愛って男と女でするもんだから?

両親も男と女だし?

思春期になると異性に興味を持つって習ったから?

 

そう、世の中には

「恋愛はみんながするもの。異性に興味があるもの。」

って前提のメッセージが溢れてる。

(余談だけど、恋愛感情・性的欲求を持たないA(ア)セクシャルってジェンダーもあるんですよ~)

 

雑誌には異性にモテる為のテクがわんさか。

仲良くなる為の会話のジャンルとして恋愛トークは根強い・・

 

この環境だと「なぜ異性を好きなのか」って考える人の方が少ないと思うの。

疑問にすら思わないっていうか、それで生活に支障はないし。

(異性を好きになる努力って必要ないしね)

 

その点、考える訳ですよ!

セクシャルマイノリティは!(代表ぶる)

特に中高生でこの問題にぶつかりやすい。もちろん私も。

 

「女子と付き合ってもドキドキ・ムラムラしない」

「出回るAV、エロ本に興奮する要素がない」

「それよりあの男子とフォーリンラブしたい。

 「フォーリンラブ」の画像検索結果

バイト先の店長、バービーに似てたな 。

 

そんな事を、中高時代のK野少年は思ってた訳です。

「てか周りと違うとかないわ~、男子好きとか言える訳ないし

女子のタイプなんてねーし、初期設定変えさせて!!」

みたいな。だってティーンに恋愛トークや下ネタはつきものでしょ?

 

ただね、設定は変えられない・・

そう、同性を好きになる事は選べる訳じゃないんです。

(ただし、セクシャリティは流動的なので変わることはある) 

 

周りに同性で付き合ってるカップルもいなければ、情報もない。

全部自分で探すしかないの。

周りにも言えない、女子とも恋愛出来るハズって思っちゃう。

(高校の時って付き合うのがステータスみたいな所があるし、話が合う女子と付き合っちゃうのはゲイあるある。)

 

ただでさえ狭いコミュニティの中、こと恋愛面に関しては

なんやもなぁという気分で過ごしておりました…

水泳前の着替えはパラダイスだったけどね…

 

 

という訳で、個人の経験で言えば・・

 

Q.なぜ同性が好きなのか?

A.好きなもんは好きなの!

てか、コレってたぶん解明されてないんじゃない?

伊東さんちのお父さんも言ってたでしょ、「なるものはなる」って。

「伊東家の食卓 なるものはなる」の画像検索結果

放送終了10年経ってるのもRICAKOが長女設定なのも怯える

 

Q.いつから同性が好きなの?

A.恐らく生まれた時から。思春期にはもう好きな男子はいた。

そんな感じ。(ざっくり感)

 

こうして思い返してみると”普通”ってなんなんだろうね。

ゲイで良かった事あげるとしたら

世の中の普通が自分の普通とは限らない

って、細胞レベルで知れた事なのかな。(再びちえみ)

 

中高の私へ。26歳のあなたは元気です。

 

これは、働き方・暮らし方にも言えるんだけど

なんかしんどいなーって悩んできたなら

そろそろ”考える”にシフトする時なのかも。

普通って曖昧だから、案外思い込みだったり

周りにそれをしてる人が多いってだけかもしれませんよ~

 

靴擦れ起こしすぎて歩けなくなる前に

自分に合った靴に履き替えましょ!

 


イン・ハー・シューズ 予告編  In Her Shoes

 

そんな私。