そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

複数人がしんどい

 

こんばんわ。K野(@tawaimonaito)です。

まずはこちらの記事をどうぞ

toyokeizai.net

 

さて、この記事によると

複数人が話しづらいのは

「コミュ力」の問題というか

前頭葉のキャパ的に厳しいか

なんですって

 

これ、超わかる。

なんか、会議っぽく感じるというか…

 

”人数の多い”飲み会がしんどい

飲み会もそう。

それ自体は苦手じゃないけど

”人数の多い”飲み会が苦手なんだよね。

 

そういう飲み会が楽しい人って

「声がスピーカー」

「お酒で理性ぶっとび系」

だと思うの。(偏見)

 

複数人の場でも楽しむには

ただし例外も。それは・・

自分が主役orその場を仕切る立場の場合。

 

「ただの目立ちたがりじゃねーか」

という声が聞こえてきそうですが、

まったくその通りだよ!!

 

主役ならみんな(多少は)話聞いてくれるし

主催者ってだけで

「声かける」「お話する」

口実が出来るじゃないですか。

 

この時ばかりは社交性もぶっとぶので

複数人でも大・丈・夫☆

f:id:sonawata:20170603233844p:plain

ぶっとび~

複数人イベントに参加したい時は 

それでも、これから複数人の集まりに参加するとしたら

 ・テーマに興味がある

・主催者(もしくはゲスト)に会いたい

・同じ興味の人と繋がりたい

 

この好奇心が抑えられなくなった時でしょうね…(エラそう)

 

でもって、借りてきた猫のように

静かにしてると思います。

 

そんな私。