そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

人ごみに紛れて逃げてゆく私を あなたはときどき遠くでしかって

 

今日はお休み。

久々に街に出かけたあなた。

すると、人ごみに見覚えのある顔が...

 

さぁ、そんな時どうする??

関連画像

▲どうする~

 

こんばんわ。K野です。

皆さん、街中で知り合いを見つけたら

どうしてますか?

 

ちゃんと挨拶して。軽くお話して。

サクッとお別れする。

 

なるほどなるほど・・

 

 

私は逃げます。

 

もうね、脊髄反射

気付くの遅くて

すれ違っちゃう時は 

 

歩きスマホ

虚空を見ながら歩く

コンビニなら対角線に一定の距離をキープ・・

ってカジュアルにやり過ごします。

 

恐らく相手も気付いてるんだけど

こういう時って

「(分かってるよね?お互いステルスモードって事??)」

「(OK!まかせてっ)」

みたいな、暗黙の了解ありません?(ない)

 

もちろん、話しかけられたら反応します。

大人だもん。

「・・・え?うっそ、ヤダ!すごいヤダ~~!!」

みたいな。(しらじらしい)

f:id:sonawata:20170727230556p:plain

▲困った時の横澤夏子

 

てかね、この逃げ癖

仲の良さは関係ないんです。

じゃあ、なぜ

私は逃げてしまうのか・・

ちょっと考えてみたよ。

 

外見や服装が整ってない

誰にも会う予定がない、

かつ服を買いに行くでもない日って

かなり手抜きスタイルな私。

 

なので、あまり見られたくないんですね。

(謎プライド)

髭とか剃ってない時あるし。

 

K野、髭の濃さには定評があって

無精ひげなら秒で生えてくるんです。

 

だから、そんな姿見られたら

相手の記憶から消さなきゃいけない。

これだから男子って大変。

f:id:sonawata:20170729231711p:plain

 ▲はい!注目!!

 

心が整ってない

「心を整える」の画像検索結果

▲一生整わないかも

今日は人に合わないゾ!って日、

感情スイッチOFFになりませんか?

もう今日の私、ぜんっぜん愛想ありません!!

みたいな。

 

知ってました?愛想って有限なんです。

客や取引先の為に2%、

友達とはしゃぐ為に98%、

イケメンの為に5000兆%残しておかないといけない。

(数字の概念・・)

 

1人で過ごす日に表情筋なんて使ってらんないわけ。

これは私が決めました。

愛想は有限。 

 

だから、いきなり人に会っても

とっさにテンションなんてあがらないんです。

とりあえず考えつく理由はこれぐらい。

あとは単純に会いたくない相手だっ(略

 

上手くやり過ごせたと思っても・・

そうそう、うまく逃げ切れたとしましょう。

でも、油断しちゃダメ。

職場とかでしれっと聞いてくるんですよ、

奴らは。

これが仮に先輩女子だったら・・

 

先輩女子「休み何してたの~?街中いるの見たよっ♪♪(先輩前にして何逃げてんだよ)」

f:id:sonawata:20170802084959j:plain

 

ワタシ「本当ですか~??私、その日なら夕方まで寝てましけど~笑笑

(記憶から消したのに思い出させないで)」

f:id:sonawata:20170802085613j:image

 

先輩女子「え~でも、確かにすれ違っ・・f:id:sonawata:20170802085320j:image

 

ワタシ「あ!双子の弟かもです~~(いないけど)」

f:id:sonawata:20170731171334p:plain

 

 

・・こわぁーーーい。

こうなる状態は避けたいですね。(ならない)

もし街中で見かけていたとしても

確信に触れないのがルール!

目指せ。働きやすい職場☆

 

でも、それが私。 

まぁ、よくよく考えたら

もっと社交的になれば良いだけなのかも。

 

常にニコニコおだやかで

オシャレにも気を抜かず

誰にでもしゃべりかけ上手・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って無理無理無理。

ウチそんなキャパねぇわ☆☆

f:id:sonawata:20170802082441p:plain

▲いつも心に黒ギャルを

 

自然に出来る人はスゴいと思うけど、

無理にするもんでもないよなーと。

 

出来ねぇ事はさっさとあきらめろって

ナオコぱいせんも歌ってますし。(曲解)

f:id:sonawata:20170802140158p:plain

▲あきらめる勇気

 

とりま、街中で誰か見つけた時の為に

逃げ足だけは鍛えておきま~す。 

 

そんな私。