そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

恋愛のカタチは多様。自分にとってラクな関係を考えてみた。

 

今回は恋愛観についてのお話。

 

一般的に恋人といえば基本的に1人。

続けば続くほど良いとされていて

恋人以外のデートやセックスは浮気。

 

このカタチ。性格上、

義務っぽく感じてしまうんです...

僕は特定の誰かと恋人になるよりも

多重的で流動的な恋愛の方が

しっくりきます。

(ただの飽き性ともいう) 

 

一人にすべてを求めるより

数人にそれぞれを求める。

この感じ、ポリアモリーに近いのかも。

 

ポリアモリー関係者全員の合意に基づく多重的な関係

 ▲ポリアモリ―についてはこちらの記事をどうぞ。

 

なにもこれ

モテすぎて選ぶ側の立場だから

という訳じゃないの。

 

私、モテないので。

(大門美知子)

f:id:sonawata:20170811223732p:plain

▲失敗しないオンナ美知子

 

恋愛観と実際に実現出来てるかは別の話。

現実はいつだって見た目にシビア・・

でもね

非モテが恋愛語っても

いいじゃない。

(という訳でココから語り強めでーす)

 

不安定な関係だけど

僕の恋愛のカタチは

継続を目的としていません。

興味が薄れ始めたらそこで終わり。

(転勤等で会えない距離が生じる含め)

自然消滅が基本。別れる過程なし。 

 

一時的に寂しさも感じます。

でも、関係は続いたら続いたでいい。

互いにイイなと思う時間があれば良し。

どれだけ続いたかは重要じゃないです。

 

根本的に、一人で過ごす事に

不満がないので

恋愛は、あれば楽しいけど

必要不可欠ではない。

 

あと単純に複数OKだと気持ちが分散されて

1人に対してこだわりが減る。気がする。

 

嫉妬はしないのか

相手が他の誰かとデートやセックスしても

あまり嫉妬という感情が湧きません。

なぜなら

自分が提供できる魅力に限界があるから。‬

 

ずっとドキドキしてもらえる程

体格の良さやルックス

つまり性的魅力を持ち合わせてません。

(筋トレしてないから当たり前なんだけどね)

 

割り切りすぎでしょうか。

でも、だとしたら

なぜあれだけのAVがあるのか。

常に新しい映像が求められているのか。

 

見た目の良いモデルさんですら飽きられるのに

ましてや自分がってやつです。

(AVより生身のおまえ!って

言ってくれるイケメンどこ~?)

 

自分の恋愛観を考えてみる 

特定の恋人を持つ事が恋愛だとすれば

この付き合い方は恋愛と言えないのかも。

人によっては「ありえない」とも・・

 

でも、恋愛のカタチは多様で良いはず。

賛否両論だとは思いますが

1つのサンプルとして参考になればなと。

 

まだまだ言語化できてない部分もあります。

きっとこれから考えもコロコロ変わる。

とりあえず今はこんな感じ。

同じような考えの人と楽しみたい。

 

僕が優先しているのは

「今の自分にとって楽か、不満が少ないか」

どの選択にも、あきらめる部分はあるので。

 

一途な恋が良いか複数人が良いか。

相手は年上か年下か、異性か同性か。

どんな性格が良いのか。

その関係に性愛は必要か、不要か。

そもそも恋愛がいらないのならそれで良し。 

 

あなたはどんなカタチがしっくりきますか?

  

そんな私。