そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

ブスはつらいが役に立つ

 

みなさんはイケメンをみて何を感じますか?私は「カッコいい!」から始まって羨ましくなり、自分の容姿との比較がはじまります。

 

「人は中身」と思えたらいいんだけど...ポジティブになったところで「結局、顔」となるのがお約束。じゃあ、どうしているか。

 

 

答え is あきらめる。

 

まずはとことん嫉妬して卑屈になる。そこは我慢しない。そして、考え始めます。「なにがそんなに羨ましいの?」って。

 

私の場合、こうしたモヤモヤは共有or言語化ができれば減ります。友人と嫉妬について考えたり、ブログで文章にしてみたり。まぁ、イケメンには縁のない話でしょうが(憶測やめな~)

 

でも、比較しがちなことって見た目だけじゃない。学歴・収入・コミュ力...いくらでもある。そんな時、自分なりのモヤモヤの減らし方を知っていると深みにはまりづらい。

 

これって、見た目に関係なく必要なことだと思うんです。

 

 

そんな私。