そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

苦手な人

 

初リアルでスマホをずっといじる人が苦手です。見たい気持ちも分かります。ツイッタ―ならタイムラインの確認やリプへの返信…色々ありますもんね。でも、

 

「それ、今じゃなきゃダメ?」

 

自分への興味がないアピールなのか、悪気のないただの癖なのか…いずれにせよ気分のいいものではありません。 

 

私は一般的にモテる容姿ではないので、その視線をスマホに奪われてしまうのはしょうがない。けれど、せっかくお互いに時間をつくって会ったんです。面と向かって会話がしたい。

 

心が広ければ気にならないことなのでしょう。しかし、私は初対面の相手にそこまでの寛容さはもてない。2回目はないと思ってしまう。

 

一度会っただけでその人がどんな人かは分かりません。でも、私は「また会話したいかどうか」を優先します。一度会って感じた気持ちを信じることにしています。

 

 

そんな私