そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

美術館のすすめ

 

美術館巡りが趣味です。馴染みのない人には「敷居が高い」「知識がないと楽しめなそう」と思われがちですがそんなことないんですよ。

 

現に私、知識なんてないし。英語が理解できなくても洋楽を聴くのと同じ。「わからないけどおもしろい」ぐらいの気持ちでみています。

 

魅力はいろいろ。まず建物自体が素敵なところが多い。併設されていれば、カフェやショップに寄るだけでも楽しめます。

大分県立美術館(OPAM)

 

作品をみてどう思うかは自由です。理解できなくてOK。むしろ理解なんて求めていないようなものもたくさん(特に現代アート)。でも、なんだかそれが心地良い。

 

美術館って「分からない」が許されている場所だと思うんです。そういう時間と空間って、ときどきは必要なんじゃないかなって。

 

そんな私。

 

 都内の展覧会を探す時に便利

 

▲個人的にオススメの美術館。開館日時要チェック!