そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

27歳を振り返る

 

28歳になりました。せっかくなので27歳を振り返ってみたいと思います。27歳、いままでの人生で一番自由な時間でした。やりたくないことは、ほぼしなかったです。

 

仕事は退職していたので前半は国内を巡っていました。途中、新潟から岡山に移住。後半は職業訓練校で3ヶ月ほど学生をし、現在はアルバイトをしながら生活しています。

 

▲私が岡山に住み始めた理由

▲失業保険を貰いながら通学

 

貯金と失業保険でやりくりしながらの生活でしたが、我ながらよく1年働かずに過ごせたと思います。ひとえに家族と友人のおかげです。無職に優しくしてくれてありがとう。

 

さて28歳何しよう。やっぱり旅かな。まだ行ったことのない県に行ってみたいし、初めての海外旅行もあり。芸術祭巡りもしたいです。

 

将来の不安?もちろんありますよ。でも、あっていい。今までもなんとかなってきたし大丈夫だと思っています。だって、先のことを考えてもその通りになることってないですから。

 

そんな私。