そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

授業はおもしろい

 

最近、パソコン講座に通っています。これが結構おもしろいんです。なぜでしょう、授業って子どものときは苦手だったのに。思い浮かぶことをあげます。

 

☆役に立つ

学びたいことだけが学べ、内容によっては仕事や私生活にいかせます(いかせなくても興味があれば学ぶだけで楽しい)

 

☆わからなくていい

働き始めると”わからない”と言える機会は減ります。しかし、生徒という立場であれば”わからない”が許されます。こういう時間って貴重です。

 

☆学習環境

真面目に勉強してもバカにされません。少人数クラスなら先生も教えることに余裕があります(部活顧問、PTA対応、大勢の生徒…今思えば学校の先生って頑張ってたよなーって)

 

☆離れてもいい

授業についていけない、興味がなくなった、先生と相性があわない等々…離れたくなったら辞めることができます。

 

ざっとこんな感じ。探せば無料の講座だってあります。オンライン講座も良いですが、会社とは別の場所があると気分転換になります。大人になってからの授業、おすすめです。

 

そんな私。