そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

楽しい仕事

 

出勤前は基本的に「行きたくないなー」と思いながら身支度をしています。

 

仕事が楽しい人からしたら「人生もったいない!」と言われてしまうかもしれません。でも、仕事が楽しくないと人生って楽しくないんでしょうか。

 

私の場合、仕事と関係のないところに楽しさがあります。仕事からの帰り道、お休みの日、どこかへ行ったり美味しいものを食べるとき等々…

 

なので、必ずしも仕事で楽しさを感じなくてもいいんです。むしろ仕事が楽しくないからこそ、プライベートでの楽しさを味わえるというか。

 

仕事もプライベートも充実して毎日が楽しい人もいます。そうなることが正解というメッセージも多い。でも、私にはハードルが高いです。てか無理。

 

仕事で感じる楽しさはおまけです。あったら嬉しいけれど、なくてもいい。生活費+楽しいことをするお金が稼げて、極端に辛くなければそれで十分です。

 

そんな私。