そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

経験不足でいい

 

若いうちに遊んでおく、いろいろな人に会う、たくさんの経験をする。そういったメッセージが苦手です。

 

たしかに若いほうが体力や気力があります。なので様々なことを経験しやすいのも事実。でも、それって周りに合わせたり急かされてすることではないです。

 

なんとなく過ぎていく若さだってあっていい。もったいないなんてことはありません。なんというか、もっと堂々とムダをすごしていいんじゃないでしょうか。

 

若いうちの経験も大切です。しかし経験が少ないということは、これから経験する楽しみが残っているということでもあります。

 

「〇才までにこれをしておくべき」といった言葉を見かけますが、余計なお世話です。してよかったと思える経験や時期は人それぞれなはずですから。

 

経験不足であせることはないです。気がむいたら経験していけばいいし、するべき経験はきっと勝手にやってきます。

 

そんな私。