そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

ぶらり京都さんぽ

 

先日、一泊二日で京都を巡りました。一日目はひとりで気になるお店を、二日目はふたりで祇園を。一日目はこんな感じ。

 

 さて、二日目。この日は以前からTwitterで繋がっていたJくんと待ち合わせ。まずは気になっていた茶寮都路里の抹茶パフェを食べに。

f:id:sonawata:20181130212823j:image

 パフェパフェしいパフェ

 

パフェを堪能したあとは祇園花見小路通をそぞろ歩き。お茶屋が並び、昔ながらの京都感。

f:id:sonawata:20181130214151j:image

撮る姿を撮られる

 

続いて八坂神社。地元では「八坂さん」などの愛称で親しまれています。大晦日やお正月の混雑は相当なんだとか。

f:id:sonawata:20181130212916j:image

提灯がいっぱいコレクション

 

最後は巽橋(たつみばし)。川面にうつる茶屋街の風景や川沿いの柳の木が素敵。祇園では名所らしくCMやドラマの撮影にも度々使われているようです。

f:id:sonawata:20181130212934j:image

画素が荒い 

 

3時間程でしたが、いい時間が過ごせました。祇園界隈は歩いたことがなかったので楽しかったです。案内してくれたJくん、ありがとう。

 

そんな私。