そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

ツタヤと私

近所にツタヤができました。できると聞いたときは「これでいつでもひとり映画祭ができる」と期待していました。しかし、いざオープンしたツタヤに行くと…ないんです。DVDが。

 

本と文房具の販売のみらしく、店名もよくみるとTSUTAYA BOOKS。ツタヤといえばDVDレンタルを連想してしまう私。もしかしたら、この感覚って少数になってきているんでしょうか。

 

確かに今は「借りにいく」をしなくても自宅で映画が楽しめる時代。ネットで購入できますからね。便利。

 

店舗に行かなくていいし、返却期限を気にしなくていい。見たい作品を誰かに借りられているなんてこともありません。

 

でも、私はあの膨大なDVDの中から作品を探す時間が好きです。意識していなかったものをみつけたときの喜びたるや。なんだか久しぶりにツタヤへ“借りに”行きたくなってきました。

 

そんな私。