そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

ツイートを休む

1週間断ツイートをしてみました。2~3日ツイートしないことはたまにあったのですが、1週間は初めてです(タイムラインはときどきみていた)

 

なぜしようと思ったか。それは、どういう気持ちになるか興味があったからです。

 

3日目まで気持ちに揺れはありませんでした。が、4~5日目はツイートしないことに違和感が。しかし7日目にはそれも薄まります。

 

結果、ツイートしなくても生きていけるということがわかりました。当たり前といえば当たり前なのですが、実感をするとしないとでは違います。

 

ログイン時間が減り読書や家事をする時間が増えました。気分がザワつく情報を目にする機会も減少。充電も長持ち。

 

でも、ツイートは続けます。言葉を考えるの好きだし。ただ、しないことのメリットも知ったのでツイ休日を設けながらしていきます。

 

そんな私。