そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

会社帰りに音ゲーを

会社の帰り道にゲームセンターがあります。グループで遊んでいる人は少なく、一人がほとんど。年齢層は10代~30代、たまに高齢者。

 

そして今日、はいってみました。いろいろなゲーム機がある中、見覚えのあるものが。太鼓の達人です。

 

店内はゲーム機の音が飛び交っているので歌いながらプレイしても他の人に聞こえません(歌うとうまく叩ける気がする)

 

というか、各々が自分の世界にはいっているので誰も気にしていません。はじめは一人で音ゲーすることに気恥ずかしさを感じていましたが、それも最初だけでした。

 

いいなと思ったのが、ゲームをしている間はゲームのことだけに集中できるということ。これ、大事。

 

会社のことで少しつかれたとき、一時的でもいいからそれを忘れさせてくれる場所って必要です。まさかこんな近所にあったとは。これでまた会社帰りの寄り道スポットがふえました。

 

そんな私。