そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

ラジオはじめました

タナカくん(http://gotenba.hateblo.jp/)とツイキャスでラジオをはじめました。タイトルは「おてすきラジオ」

 

日常で感じたことをテーマに、二人でおしゃべりしています。家事や勉強の合間など、おてすきの際に聴いてほしい番組です。

 

f:id:sonawata:20191231121345j:image

 ▲番組ロゴ(作成:タナカ)

 

今のところ、毎週木曜20時頃~最大30分配信しています。配信と同時にツイートもするので、貼ってあるリンクから聴くことができます(視聴のみならアプリは不要)

 

f:id:sonawata:20191231121304j:image

▲配信時のツイート。画像をタップして聴取可能

 

ラジオをはじめるきっかけはInstagramでのやりとりです。11月末、私はあるイベントに出演することが決まっていました。イベントのテーマはカミングアウトについて。

 

この機会に他の人の話も聞いてみたいなぁと思い、ストーリー機能をつかってインタビューさせてくれる人を募集しました。

 

応じてくれたのがタナカくんです。彼は東京在住なので電話でやりとりしました。はじめはカミングアウトの話をしていましたが、いつしか話題はお互いの仕事や生活のことへ。

 

最後はラジオの話しになりました。会話は盛り上がり、やってみようということに。そして現在、配信は4回しています。

 

タナカくんとはまだ会ったことがありません。でも、会ったことがなくたって一緒に何かをすることは可能でした。週に一度の放送日、私が一番楽しみにしています。

 
そんな私。

 

 ▲タナカくんの記事はこちら