そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

今日はもうダメだと思った日は

「あ、今日はもうダメだな」という日がある。

 

理不尽なことがあった日。納得いかないことがあった日。雑な対応をされた日。頭の中が嫌な気持ちで埋まる。

 

そんな日にしないことが2つある。

 

1つめは内省。必要だとは思う。しかし、気持ちがザワついている状態ですると悔しさや怒りが倍増する。

 

2つめはSNS。機嫌が悪いときのSNSは見方がネガティブになる。余計な発信をしてしまいかねない。

 

以上である。あとは自炊が面倒なら外食でもして(栄養バランスのいい和食)、全身浴をし、日が変わる前に寝る。結局、これが一番効く。

 

暴飲暴食と夜更かしをすると体調まで悪くなり、嫌な気持ちとつきあう時間が長くなる。

 

(どうしても気力がない日は食事を適当に済ませ風呂も入らず寝る)

 

ダメな日はいつくるかわからない。突然くる。そんなときの為に「これをしない」「こう過ごす」を決めておくと、不機嫌な時間を短縮することができる。

 

そんな私。