そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

風呂に入るのがだるい

風呂に入るのがだるい。とくに仕事が終わった後は業務のように感じる。

 

夏は汗をかくので仕方なく入る。が、冬はダメだ。汗もさほどかかないし、入らなくても数日ならいける気がしてしまう。

 

連勤が続くと夜はだるいので朝にシャワーで済ませることが多い。その気力すらないと汗ふきシートで拭くのみ。気休め。

 

そもそも、全裸になるのがだるい。風呂自体はいい。湯船にはいったあとや、シャワーを浴びたあとは気持ちがいいから。

 

 

 

あと、全身を洗うのもだるい。シャワーさえかけておけばいいのではと思ってしまう。なので普段は脇とデリケートゾーンを洗い、あとはさっとシャワーをかけるのみである。

 

ちゃんと全身を洗うときもある。気力があるとき。温泉や銭湯にいったとき。

 

ツイキャスでこの話しをする。すると相方のタナカくんから言われた。「皿洗いをするとき、汚れてる部分だけ洗うのか」と。

 

いや、全部洗う。そこで自分を皿に例える。とても雑に洗っていることに気づく。

 

タナカくんはミノンの全身シャンプーを使っているとのこと。実はこれ、気になっていた。文字通り全身に使えるのでズボラな私にピッタリ。

 

こうやって風呂に入るモチベーションをあげるところからはじめてみよう。あと、ちゃんと全身洗おう(そして3日後に忘れる)

 

そんな私。