そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

最後は甘いものを食べたい

死ぬ前に何を食べたいかというセルフ質問。なんだろう。ぐるっと考えたけど甘いものがいい。

 

頭に浮かんだのは、栗原さんちのおすそわけシリーズ、とろけるパンナコッタ。あれはうまい。もう人生で20ダースくらい食べてる。今後生産中止にならないことを祈る。

 

 

初めて食べたのは高校生の頃。早朝に実家から10キロ離れた祖父の家に行こうと思い立ち、妹と二人でブルーアワーの中チャリをこいだ。チャリて。

 

途中、スーパーで朝ご飯をとる。で、妹が買ったこのパンナコッタをわけてもらったのがはじまり。そこから目につくと買ってる。たまに2個食いもする。幸福がすごい。

 

 

 

 

ところで、冒頭の死ぬ前に~という質問。

 

よく明日死ぬとしたらうんぬんという質問があるけど、これ、人それぞれ思い浮かべる”死”って違うよね。

 

私はありきたりだけど、隕石落下とかもう自分の力ではどうにもできないこと、誰のせいでもないどうしょうもないことでの”死”を考える。

 

これって性格がでるんだろうか。死について深く考えたことはない。あんまり人とも話さない。

 

そんな私。