そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡花火はいいぞ

私の地元、新潟県長岡市では毎年8月2日と3日に大花火大会が開催されます。2日間で打ち上げ数は2万発、人出は100万人をこえます。 長岡花火は日本三大花火大会の一つです。正三尺玉やナイアガラ、超大型ビッグスターマイン等々…そのどれもがビッグス…

孤独をどうする

孤独はなくならない感情だと思っています。私は一人があまり苦ではない性格ですが、それでも孤独を感じることがあります。 昔はその孤独を人で解消しようとしていました。しかし、気の合う人といつも予定が合うわけではありません。それに孤独って必ずしも人…

デートその前に

デートの前にしていることがあります。それは「もし相手の都合が悪くなったら一人でどう過ごすか」を考えることです。 ちょっとネガティブかもしれません。でも、当日まで相手に何があるかは分からないです。急な用事がはいったり、体調が悪くなったり、いろ…

出会い方を変える

ゲイ向け出会い系アプリをやめました。 性欲が盛んな頃はアプリが必要でした。私がセックスしたいのは男性です。相手も男性とセックスできる人でないといけません。そんな相手を探すとき、アプリはとても便利でしたから。 今はそこまでの性欲がありません。…

貯金の目標

お給料、パーっと使う派ですか?それとも貯金分を引いてから楽しむ派ですか?私は後者です。ある程度の貯金があると安心できるので。 貯金は手取り月収の15%~20%が理想とされています(ってこの前読んだ本に書いてあった) しかし、ただ漠然と貯めて…

やりがい、必要でした

4月から短期と単発アルバイトをしていました。人間関係の後腐れなし、日時は自由、仕事内容もかんたん。 最初はストレスなく働けるので楽でした。しかし、そのうち単調な作業に飽きが。 私は「仕事にやりがいはいらない、最低限生活できるお金が稼げればい…

楽しい仕事

出勤前は基本的に「行きたくないなー」と思いながら身支度をしています。 仕事が楽しい人からしたら「人生もったいない!」と言われてしまうかもしれません。でも、仕事が楽しくないと人生って楽しくないんでしょうか。 私の場合、仕事と関係のないところに…