そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

2017-01-01から1年間の記事一覧

みんなのクソリアル

先週、ツイッタ―で#クソリアルオブザイヤーというタグが流行りました。関連ツイートには「アンタ...よく人間不信にならなかったね…」って体験がずらり。 せっかくなので、投稿を参考にしつつリアルでされたら嫌なコト20としてまとめてみました。「わかる…

素敵なゲイライフ

素敵なゲイライフ。それは例えばこんな感じでしょうか。 馴染みのゲイバーがあり、週末にはクラブイベントへ行き、ゲイ友とホムパ、ジム通い、アプリで男探し、彼氏がいれば一緒に大切な時間を過ごす。 さて、私はと言うと... 人混みが苦手でゲイバーもクラ…

私のキャリアプラン

先日、授業の一環でキャリアカウンセラー(以下、先生)との面談がありました。 ▲私は今、公共職業訓練に通ってます。 15分程の短い間だったんですが、色々と思う事があったので今回はそのお話。 話すこと、ないんですけど。 ブログやツイッターをご覧の皆さ…

授業料無料!?無職だけが行けるユートピア「公共職業訓練」

私、先週から訓練を受け始めました。 その名も「公共職業訓練」 (以下、職業訓練) 今回はその制度についてのお話。 職業訓練って何? ざっくりまとめると... 「就職に必要な技能・知識を学べる学校」 ってところでしょうか。 受講するには? 雇用保険に1年…

人には一生避けられない失敗があるらしい。私の場合は・・

最近読んだ本に書いてあったんですが、 どうやら人には一生避けられない 失敗があるみたいなんです。 だとしたら、 私の場合は「置き忘れ」と「思い込み」。 財布を置き忘れる。 待ち合わせ場所を間違える等々・・ まずは、思い込みでやらかした 旅先でのお…

貯金生活しながら考えた「はたらく」ということ。

春に会社を辞めて、もうすぐ7ヶ月。 いまだにダラっダラ過ごしてる私。 転職活動もバイトも一切してません。 貯金でやりくりしつつ、 人様の力にパラサイトしつつ(主に実家) いつの間にか世間はハロウィン... さすがに金がねぇ。 (当たり前だ) 銀行「ただい…

非モテがイケメンに誘われると卑屈になる理由

先日、こんなツイートをしました。 非モテはイケメンからメッセがきても「こんな自分にくるなんておかしい…なにかの勧誘?どこかこじらせてる??なに、なんなの???」と、しなくていい粗探しを始めてしまう。— K野 (@tawaimonaito) 2017年10月17日 つまり…

適職が分かるかも!? VPI職業興味検査を受けてみた。

皆さんVPI職業興味検査ってご存知? 先日、ハロワのセミナーで受けたんだけど 初めてだったので今日はそのお話。 ▲見た目はこんな感じ VPI職業興味検査とは ざっくりいうと 色々な職業に対する気持ち・態度を明らかにしていく検査なんだとか。 興味検…

恋愛のカタチは多様。自分にとってラクな関係を考えてみた。

今回は恋愛観についてのお話。 一般的に恋人といえば基本的に1人。 続けば続くほど良いとされていて 恋人以外のデートやセックスは浮気。 このカタチ。性格上、 義務っぽく感じてしまうんです... 僕は特定の誰かと恋人になるよりも 多重的で流動的な恋愛の…

人ごみに紛れて逃げてゆく私を あなたはときどき遠くでしかって

今日はお休み。 久々に街に出かけたあなた。 すると、人ごみに見覚えのある顔が... さぁ、そんな時どうする?? ▲どうする~ こんばんわ。K野です。 皆さん、街中で知り合いを見つけたら どうしてますか? ちゃんと挨拶して。軽くお話して。 サクッとお別れ…

年下との距離感を小芝居しながら考えてみた~後編~

この物語は 悪魔のような鬼教師と K野の茶番をまとめた 数日間の記録。 後編。 K野:でも先生、じゃあどうしたら 年下に振り向いてもらえるんですか? まやや:そんな事言ってる内は、 一生振り向いてもらえません。 K野:わたし、アウト~。 まやや:自…

年下との距離感を小芝居しながら考えてみた~前編~

この物語は 悪魔のような鬼教師と K野の茶番をまとめた 数日間の記録。 ~とあるホームルーム~ ???:まだ年下との距離感を 分かってない人がいるようね。 言ったはずです。若い気でいると、 クソリプおじさんになるって。 K野:まやや先生~、自分 見た…

あいつは あいつはかわいい 年下の男の子

こんばんわ。K野です。 年上・年下・同年代... 皆さん、タイプの年齢に こだわりってありますか? 私は断然年下(今は)。 年上だと接待みたいに感じちゃうし、 同年代だとお友達感が強め。 年上はリードしなきゃダメ? 年上好き派からは 「年下リードするの疲…

初リアルで気になる、細かすぎて伝わらないコト。

こんばんわ。K野です。 出会いアプリのやりとり、楽しいですよね。 さて、盛り上がってくるとお次は初リアル。 *リアル:現実で会う事。いわゆるデート。 プロフ画と近い状態で来てほしい こんな事ありませんか? リアル相手が、 プロフィール画像(以下プ…

あの日見たホモの名前を僕達はまだ知らない。

こんばんわ。K野です。 皆さん、ピチTガチムチ髭坊主と聞いたら 何を思い浮かべるでしょうか・・ ・ ・ そうですね。ホモですね(強引) ピチTガチムチ髭坊主!ホモです! pic.twitter.com/Td69KCmc5W — K野 (@tawaimonaito) 2017年6月16日 全員がそうじゃない…

複数人がしんどい

こんばんわ。K野(@tawaimonaito)です。 まずはこちらの記事をどうぞ toyokeizai.net さて、この記事によると 複数人が話しづらいのは 「コミュ力」の問題というか、 前頭葉のキャパ的に厳しいから なんですって。 これ、超わかる。 なんか、会議っぽく感じる…

余は如何にしてゲイとなりし乎

こんばんわ。K野です。 カミングアウトしてるとノンケから 「いつからゲイなの?」って質問をたまに受けます。 これねー、いつからだろ。 「生まれた時からだヨ!!」 って言いたい所だけど せっかくなので、もう少し掘りさげてみましょう。 さて・・じゃあ…

【カミングアウト】みんなどうしてる?カミングアウトについて考えてみた。

こんばんは。K野です。 皆さんは秘密、持ってますか? 秘密(もしくは少数意見)を打ち明ける意味で カミングアウトという言葉があります。 最近は、有名人がセクシャリティを公言する時に使われますね。 (今年で言えば、アニメ「タッチ」の上杉達也役で声優の…

既読無視より震える脈なしの返信

こんばんは。K野です。 新入生・新社会人・新無職(ワタシ)の皆さん生きてますか~? 心機一転、慣れない環境に飛び込んだ方は大変だと思います・・ 私も昼頃に起きて、TwitterとかTwitterとかツイッターで忙しく 慣れるまでまだまだ時間がかかりそう。。(め…