そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年そんな私大賞

今年も残りわずかとなってきました。せっかくなので今年の「そんな私」を振り返ります。投稿した48記事の中ではてなスターの数が多かったものをランキング形式で発表します。 第5位 0円デートプラン 第4位 いい人 第3位 岡山を案内するなら 第2位 2…

来年買うものリスト

来年買うものをまとめます。 マットレス 適度な厚さがあり、快適に眠れるものを選びます。人生の1/3は寝具の上というのはよく聞く話。多少高くても睡眠環境に使うお金は無駄ではないはずです。 シャツ ビジネスで使うワイシャツ、プライベートで使う白シャ…

ぶらり岡山さんぽ

関東から友達が来てくれたので岡山を案内しました。待ち合わせは9時。二人とも朝ごはんがまだだったので倉敷駅の山田村で腹ごしらえです。 岡山の美味しいお米で作ったおにぎり 味噌汁とおにぎり2個を食べ、向かうは美観地区。途中えびす通りにある肉のい…

悩みの大小

悩みに大きいも小さいもないと思います。他の人の悩みに比べて自分の悩みなんて…こんなことで悩んでしまうなんて…と悩むことを我慢する必要はありません。 壮絶な人生や大変そうな人の前では、つい自分の悩みを小さいと感じてしまいがちです。良くも悪くも。…

ツタヤと私

近所にツタヤができました。できると聞いたときは「これでいつでもひとり映画祭ができる」と期待していました。しかし、いざオープンしたツタヤに行くと…ないんです。DVDが。 本と文房具の販売のみらしく、店名もよくみるとTSUTAYA BOOKS。ツタヤといえばDVD…

充実は人それぞれ

誰かと遊ぶ予定がほぼないです。理由は友人がすぐに会える距離にいないこと、出会い系アプリを辞めたのでリアルをしなくなったこと、不定休で人と予定が合わせづらい等々… 20代前半まではよく誰かと会っていました。今思えば、本当に遊びたくて遊んでいた…

替わりのきく仕事

有能な人が退職をしても会社が潰れることはまずありません。その穴はなぜか埋まるようになっています。不思議なことに。 私の仕事も替わりはいくらでもいるでしょう。そして、それでいい。なぜなら替わりがいなければその場を離れることができないからです。…