そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイは個性なのか

マイノリティな部分を「個性」とするメッセージを見聞きすることがある。そう語る人達は堂々としている。正しい。しかし、私にはこの考えがどうもしっくりこない。ゲイは自分にとって、あくまで要素なのである。「ゲイの私!」というより、私(ゲイ)という…

コロナ禍の雇い止めで調べた支援制度

派遣の雇い止めをされて“待つ”と決めた6月。求職活動こそしていなかったものの、雇用保険や支援制度の手続きをしていた。 ▲雇い止めを受けた時、その後の心境 検討や相談なども含め、大まかではあるが振り返りとしてまとめておく。 ▲最新ニュースや支援制度…

つぶやき16

一生言わないセリフ「休日は仲間とフットサルしてて」 ゲイパレード。「身近にいるよ」っていうメッセージに限っていえば、私服の方が伝わると思う。 無職も2回目だからハロワの新人より雇用保険に詳しい自信ある。 我が家のエレベーターは西日本で一番閉ま…

つぶやき15

阿佐ヶ谷姉妹にハッピー☆マテリアル歌ってほしい。 いらっしゃーい。え?キショガリって言われた?そういうときはこう言ってやるの。あなたの脳みそより痩せてないわって。乾杯。 初リアルでずっとスマホ見ながら喋る人に「忙しそうなので帰りますね」って言…

つぶやき14

夕飯食べたあとにスナック食べちゃうのやめたい。 今日だけで3回マスクのゴムがちぎれた。 デスク狭いとすぐ散らかるから卓球台で作業したい。 年下奥二重塩顔黒髪男子に「岡山に転勤になったんですけど、家財届くまで居候してもいいですか・・・?」って言われ…

つぶやき13

午後3時のスーパーが1番平和。 イケメンと会話するとキューティクルが整う。 3日後にクーラー使いだす女「今年の夏こそは扇風機で乗りきる!」 1ヶ月先に人生どうなってるか分からない29歳どう?好き? 面接官「あなたのスキルを教えてください」就活生「TO…

雇い止めされた私の近況

6月がはじまった。緊急事態宣言も解け、街には人と活気が戻りつつある。対照的に私は無職になった。 ▲雇い止めを告げられた時のこと 契約が終了する前、派遣会社の求人に何件かエントリーしたが全滅。今後もコロナの影響による求人数の減少、かつ応募が集中…

つぶやき12

最近のタウンワーク、うっすいな。 気づいたら不安の先取りしてキャパオーバーになってる。 はじめてリアルする人へ。明るい時間帯に会おうとしない、お茶だけで終わるデートを選ばせてくれない、ドライブデートを強要する。そんな相手にご用心。 内向型人間…

雑記「ウィンドウショッピング」

ウィンドウショッピングは楽しい。どんな商品があるのか、新しいモノがあるのか。まるで鑑賞。 私のおすすめは土日。店員が忙しく、声をかけられることがない。 欲しいものは、すいてる平日に買いにくる。その前に購買欲がなくなることもある。一度家に帰る…

つぶやき11

自分を一番否定してくるのは自分。 よーし、新聞でも読んで世の中を知った気になるか。 最近どう?栄養足りてる? またチャイハネの店内で方向感覚を失った。 各々の焦りを持ち寄って、焦りカードバトルしたい。 仕事、容姿、このあとの予定について触れない…

ムダ毛処理が楽しかった話

ボディトリマーを買った。毛深さが気になる、というより衛生面を考えてである。特にワキとデリケートゾーン。今までムダ毛処理をしてこなかった為、無法地帯と化していたのだ。 ▲購入したのはこちら。 さっそくワキを剃る。おもしろいほど剃れる。毛を巻き込…

雑記「自尊心」

自尊心は必ずもっていなければならないのだろうか。常になければならないのだろうか。 稀に自分がイケてると思う日もあれば、いっそ深海で暮らしたいと思う日もある。日によって違う。時間帯によって違う。その繰り返し。 そんな私。

雑記「カニかま」

カニかまとは、カニかまぼこの略で蟹の身に似せて作られた蒲鉾である。カニかまは100円程で手に入る。スーパーやコンビニ、どこにでもある。 最近はおつまみがわりによく食べる。一本一本フィルムで包まれている為、手が汚れない。ほどよい塩気がいい。冷…

つぶやき10

はやく旦那の稼ぎで暮らしたいし「また洗濯するズボンにティッシュ入れっぱなしだったんだけど!?」って言いたい。 「ウォーターサーバーのご案内をさせてください」 「水、嫌いなんです」 ポッケからマスクが出てきた。いつのだよ。 はやく明るい未来に就…