そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストハウスに泊まる

旅行でゲストハウスに泊まることがあります。ゲストハウスとは、ざっくりいうと交流スペースがあり部屋は基本的に相部屋、トイレやシャワーなどが共有の宿泊施設です。 値段は平均3000円。古民家をリノベーションしたものやカフェが併設されているもの等…

岡山を案内するなら2

岡山駅からレンタサイクルや路面電車でいけるカフェを紹介します(徒歩もおすすめ) シファカ デザイン会社が運営するカフェ。同じ空間にデザインストア、アートギャラリーもあり。テラス席からは旭川が見渡せます。インテリアや食器もハイセンス。 岡山市北…

自分を傷つけない

私って〇〇だから。この〇〇には様々な言葉がはいります。よく見聞きするのは自分を卑下する言葉です。 例えばそう…ブスだから、バカだから。人前で言う人もいれば、自分に言い聞かせている人もいます。 私もその一人です。でも、昔に比べて減りました。とい…

都内の本屋と図書館

都内のオススメな本屋と図書館を紹介します。 Title 木造家屋の名残ある店内。2階はギャラリー。店の奥にカフェあり。 場所 / 杉並区桃井1-5-2 (荻窪) 営業時間 / 12:00~21:00 定休日 / 毎週水曜日・第三火曜日 B&B 店内でビールが飲めます。遅くまで営業…

タイムラインは追わない

ツイッタ―のタイムラインを追う時間を減らしました。最近はもっぱらハイライト機能で表示されるツイートを見るだけです。 以前は毎日すべてのツイートを見ていました。だっておもしろいんだもの。しかし最近、どうもその気力がなくなってきました。というか…

ぶらり倉敷さんぽ

岡山の観光地といえば倉敷です。美観地区には白壁の屋敷、倉敷川沿いの柳並木など…見所がたくさんあります。 今回は県外から遊びにきてくれた学生Sくんと歩いた様子を紹介します。 美観地区は倉敷駅から徒歩約10分です。私のオススメは商店街を歩くルート…

岡山を案内するなら

岡山駅から徒歩でいける素敵なお店を紹介します。 ダンケ ここで過ごす朝は格別です。私は紅茶を頼み、サービスでサンドイッチをつけます。値段は変わりません。たまにマダムと常連さんがボックス席でおしゃべりをしています。自由。 岡山市北区表町1-4-1 電…

家族とカミングアウト

私には父、母、兄、妹がいます。私がゲイだと知っているのは母と妹です。 母にカミングアウトしたのは19歳の時でした。うまく話せないだろうと思った私は、本と手紙を用意しました。 本はこちらの2冊です。 カミングアウト・レターズ 作者: 砂川秀樹,RYOJ…