そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

授業はおもしろい

最近、パソコン講座に通っています。これが結構おもしろいんです。なぜでしょう、授業って子どものときは苦手だったのに。思い浮かぶことをあげます。 ☆役に立つ 学びたいことだけが学べ、内容によっては仕事や私生活にいかせます(いかせなくても興味があれ…

27歳を振り返る

28歳になりました。せっかくなので27歳を振り返ってみたいと思います。27歳、いままでの人生で一番自由な時間でした。やりたくないことは、ほぼしなかったです。 仕事は退職していたので前半は国内を巡っていました。途中、新潟から岡山に移住。後半は…

眠れない夜には

眠れない夜ってありますよね。明日の仕事(学校)がゆううつ、人間関係のことであれこれ考える、なぜだか心がざわざわしてしまう等々… 夜は人の悩みを加速させます。体を横にして目を閉じるだけでも疲れはとれるそうです。しかし、私は逆に色々と考えてしま…

飲み会、好きですか?

飲み会が苦手です。そもそも大人数が苦手です。会費の数千円に「あぁ…〇週間分の自炊代が…」と思ったことは一度や二度ではありません(気が置けない友人との飲み会は別) 「毎回断ればいい」と言われたらそれまでなのですが、私にはその度胸がありません。 …

男木島はいいぞ

岡山から日帰りで島旅をしてきました。訪れたのは男木島(おぎじま)。香川の高松港から船で約40分。平地が少なく坂道が多いのが特徴で、迷路のような独特な集落があります。 ▲いいでしょう。いいんですよ。 男木島は瀬戸内国際芸術祭の会場です。過去作品…

必要な休日

”なにもしない”が苦手です。手持ちぶさたを感じるというか。そういった休日を過ごすと、夕方には謎の後悔がはじまります。あーなにもしなかったな、と。 かといって遠出したり人に会う気分じゃない時もある。なので、そんな時は予定のない休日をつくります。…

初めてゲイと会う子へ

はじめてゲイに会ったのは18歳です。ネットの掲示板で知り合った年上でした。 最初に会うゲイが彼で本当によかった。もし、ゲイをバラすと脅す人だったら…もし、性行為を強要してくる人だったら… はじめての出会いってやっぱり大きいです。相手の言動によ…