そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

このお菓子誰からですか

 

 デスクにお菓子が置いてある。だるい。

 

まず近くの人に誰からのお菓子か聞く。お礼を言いにいく。それだけ。それだけのことなのにめんどい。そしてそう思ってしまう自分の心の狭さにあーあ。

 

お菓子配りは誰かがはじめるとずっと続く。ほぼ順番に誰かがみんなにお菓子を配る。

 

みんな本当に配りたいのか?たしかにコミュニケーションのきっかけになるだろうし、もらったり配ったりで嬉しい楽しい人もいるだろうけど。

 

みんなに配ってみんなからお礼言われるのだるくね?私だけか。

 

なんかいつのまにか、配らなきゃいけない文化つくられてないか。貰ってばかりでなんにも配らないと空気読めないみたいに言われるから?…こうして考えすぎループにはまる。

 

私はお菓子を配った人にだけ即日お礼を返すようにしてる。カバンにキットカットがあるのはその為。

 

そんな私。