そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

ぶらり岡山さんぽ

関東から友達が来てくれたので岡山を案内しました。待ち合わせは9時。二人とも朝ごはんがまだだったので倉敷駅の山田村で腹ごしらえです。

f:id:sonawata:20181228231020j:image

岡山の美味しいお米で作ったおにぎり

 

味噌汁とおにぎり2個を食べ、向かうは美観地区。途中えびす通りにある肉のいろはで35円のコロッケを購入します。安い。

f:id:sonawata:20181228231035j:image

手羽先もおすすめ

 

林源十郎商店で雑貨を見て、町屋が軒を連ねる本町通りを歩きアイビースクエアへ。

f:id:sonawata:20181228231050j:image

見つけた案内。お大事に

 

さんぽは続き、日本郷土玩具館を見学し川沿いで記念写真を撮るなどしました。お昼ご飯はレトロなカレーハウス神戸屋で。スタバでお茶をしたら岡山駅にもどります。

f:id:sonawata:20181228231103j:image

日本各地の玩具とおもちゃ

 

その後、路面電車日本三名園の後楽園へ。ながれで岡山城にいくと岡山では今年初のみぞれが降りはじめました。

f:id:sonawata:20181228231121j:image

後楽園。群がる鯉のみなさん

 

街に戻りComa COFFEE STOREで本日二度目のお茶をしつつ、さんぽを振り返ります。寒い一日でしたがいい時間を過ごすことが出来ました。Tくんありがとう。

 

そんな私。

f:id:sonawata:20181228231149j:image

後楽園沿いの旭川に浮かぶ桃のボート 

 

Coma COFFEE STOREの情報はこちら

 

アイビースクエアの情報はこちら