そんな私

そんな私

思いつきでいろいろと

無職期間に感じた"待つ"ことのしんどさ

 

仕事が決まった。期間限定ではあるが、来週からはじまる。

 

 

新型コロナの影響により、前の派遣先で雇い止めを受け約2ヶ月。待たなければ分からないことが多く、しんどかった。

 

離職理由は会社都合になるのか、失業保険はいつ貰えるのか、求人へ応募した結果はどうなるか・・・それらが分かるまでの時間は、ぼんやり辛いものだった。

 

あらゆる結果を考え準備を進めた。しかし、正直きりがない。不安も消えない。どうしたってネガティブな方に考えてしまっていた。

 

 

今回振り返って感じたのは、結果がでてから次のことを考えはじめてもよかったなということ。

 

たしかに、準備がないと出遅れることはある。けれど、鬱々としながらではいい考えだって浮かびにくい。どれだけ準備をしていても、まったく予想しない結果になることも考えられる。

 

なので、結果待ちをする自分がすべてを背負う必要はないと思ったのである。未来の自分にまかせることだって、時には必要なんじゃないかと。

 

 

さて、新しい職場はどうだろう。人間関係は、仕事内容は・・・。それは仕事がはじまってからでないとわからない。今はランチタイムにどこへ行こうか、アフターファイブはどう過ごそうかと考えている。

 

そんな私。

 

PS:無職期間に話しを聞いてくれたり電話をしてくれたり、遊びに付き合ってくれた皆さんありがとうございました。一応どうにかなりました。

 

▼雇い止めに関するいままでの記事